新・使用上の戯言

意味がない、という意味を求めて紡ぐ、無意味な言葉の連なり。

2004年06月

01135333.jpg
何とまぁ、携帯をズボムの尻ポケットに入れてたり、腰のホルスターに入れてたりすると、男性の精子の数が30?程度減少するらしいです…(ニュース原文はリンク切れ)。

外出する時は常に携帯を尻ポケットに入れてる使用上の注意としては、非常に気になるニュースであります。まぁ携帯の電磁波が原因の様ですが、電磁波はまだまだ未知数の研究領域で、他の不確定要素が考慮に入れられてないみたいなんで、取り敢えずはそう言う危険性がある、程度の認識でも良いみたいですけどね。

にしても、もしこの話が本当で、携帯のせいで人類は絶滅するんではないかと思うと、己が開発した文明の利器に依って滅亡してしまうと言う、何とも皮肉な結果に陥る訳ですな。






ん?ちょっと待てよ…、精子が減少するんだよなぁ…。ってこたぁエチーする時に、生でしたい奴は携帯を尻ポケットに入れて生活してりゃぁ良いんじゃ…(不妊症に悩む方、スイマセン)
 
等と下らない事を考える使用上の注意でありました(別に四六時中下ネタを考えてる訳じゃありませんよ?たまたまですって!)

8788770a.JPG
はいどうも、昨日は鉄道の人身事故の為終電を逃してしまったので、タクシー代を浮かそう等と貧乏臭い事を考え、歩ける所まで歩こうと深夜の街を40分ほど歩いて汗だくになりつつタクシーを捕まえ、無事に自宅まで帰ったは良いが、普通にタクシー乗った時より1000円しか変わらなかった悲しい男、使用上の注意です。線路に男性が落ちた様ですが、不幸な事にお亡くなりになられたみたいです。謹んでご冥福をお祈りしますが、貧乏暇なしな毎日を精一杯生きているのに不必要な出費を強いられた私としては、複雑な心境でした。
 
他人に迷惑かけて自分の命まで失ったらすげぇ切ねぇよ…(自殺にせよ事故にせよ)
 
でも帰りのタクシーの中で、運転手さんが言った一言が耳に残ります。彼曰く、
人生そんなもんですよ、お客さん。
 
死ぬ事って…。って考えさせられた一日でした。

77a26222.JPG
ブログを始めて一ヶ月弱がたとうとしております。ちょこちょこと更新を続け、まだまだではありますが、ちょっとずつ日記&ブログもたまって参りました。これからも頑張って更新して、ネタの宝庫にして逝きたいと思う所でありますが、一言だけ言わせて下さい。これは俺の心からの叫びです
 
 
 
 
 
誰か訪問してくれ
 
 
 
未だに本人以外訪問していないブログの持ち主の、悲痛な叫びでした

258ac69f.JPG
はいどうも、最近の湿気のせいか、ちょっと動いただけでも汗が吹き出るローレル指数で言うと「やや痩せ」の、使用上の注意です。いやほんと、暑いと言うより、鬱陶しい、って感じですな。体がベタベタして気持ち悪いったらありゃしない。
 
と、ここまで梅雨の鬱陶しさをだらだら書いてきましたが、特に他に特筆すべきネタもなく、ほんま単なる日記になってしまっているではありませんか…。
 
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ?!これってネタを書く所じゃない?それはblogに書け?へ?そうなの?日記も面白可笑しく書かんとあかんのとちゃうの?(←根っからの関西人

f7ea4a5c.JPG
世に溢れる迷信
何ら科学的根拠がなくても、知らず知らずのうちに人の心を捉えている迷信。
何かを信じさせる不思議な力を持つ迷信。
そんな迷信のひとつにこんなものがある。

手の冷たい人は心が温かいそして手の暖かい人は心が冷たい」

正直、手の表面温度人の性格には何ら因果関係はない科学的データもなければ統計学的根拠もない。それでも根強い人気(?)を持つこの迷信。特に女性に言われる事が多いこの迷信。手が暖かい使用上の注意としては、何度言われた事か…。

「ふーん、使用上の注意って心が冷たい人なんだぁ」って…。

そこで、私は主張する反論する声を大にして言う

「手が暖かい人は、(温度的に)熱い血が流れている。
即ち熱血さん(何事にも一生懸命になれる人)である。」と。

勿論、科学的根拠は全くない(泣)

7a1edf78.GIF
はいどうも、ボーダフォンの緑社長が漸く辞任して、これでちょっとはボーダもマシになるんではないかと淡い期待を抱いている使用上の注意です。
ほんとJ?PHONEからボーダに変わって以来、次々にユーザーの使い勝手が悪くなって行くのを見て、何度DOCOMOに機種変しようかと考えた事か…。それでもやっぱりボーダを使い続けた私としても、今回の社長辞任で多少なりともサービスが改善される事を切に願う今日この頃なのであります。
でも、何が気に食わないって、今回の社長辞任の理由が一身上の理由、って…。日本人は責任を取らないって大口を叩く西洋人なら潔く更迭って言えば良いのに。若しくは引責辞任って発表すれば良いのに。日頃は日本人の旧弊を批判する癖に結局己が可愛いんかぇ、と思うのは俺だけでしょうか?俺だけですね。周りの人からはそう言う声が聞かれません…。
まぁ今後ボーダがユーザーを向いた経営を進めて行く事を重ねて祈念する使用上の注意でありました。

9d7155ef.JPG
はいどうも、台風一過抜ける様な青空が広がっているせいで直射日光に焼かれそうな使用上の注意です(熱)いやほんと、この直射日光には太陽の殺意を感じるのは私だけですか?少なくとも未必の故意はありそうな気がします。あ、太陽に刑法典の適用はないか…。
まぁヴァカな事を言うのはコレ位にして、真面目に日記をば…。
っても特に書くべき出来事もないし…(ヲイ
そもそもそんなに毎日毎日ネタになる様な出来事が頻発している人生ではないし…。
ネタがないって事はそれだけ平凡な生活をしている訳で、それって良い事でもある訳で。でもどっちかと言うとネタに溢れる生活もたまにはしてみたい訳で…。

↑最早日記になっていない…。

99f3e22b.JPG
はいどうも、激しく降り注ぐ酸性の液体(=雨)に、一日の最初からやる気が30?程減らされた、使用上の注意です。風も強いし、こりゃ今日は一日中家にこもっていたい所ですが、今日も今日とて教習に行って来ます。この年になってもまだ免許も持ってないと、色々と不都合が多いんですよ…。もっと前に取っとけや、とか冷たい突っ込みは御遠慮下さい。と言うか、
うるせぇ(怒)
 
と、言う訳で、台風の接近と共に若干ご機嫌斜めな使用上の注意でした。
 
あ、冗談ですよ?機嫌が悪いなんて。いや、ほんとに。何ぃ?てめぇ信じねぇってか?!この野郎!(怒)←結局怒る男。

2e776d8c.JPG
ども、使用上の注意です。
私、遅れ馳せながら教習所に入所致しまして、今日初授業の前に適性試験なるものを受験して参りました。ま、一口で言うに、「お前は運転に向いてねぇよ」って国家権力に言われるかどうかの判断をするテスト、ってヤシでしょうか。質問に○か×かで答える形式だったり、同じ形の図形を探したりする訳です。まぁこんな試験はあんまり肩肘張らずに自然体で受けるのが良い訳ですよ。
 
つう訳で私も自然体に直感的に思った通りに質問に答えていた訳です。質問自体も何の事はない、有り触れた質問が繰り返されてたのであります。そこへ突然、
 
「私は過去に自殺しようとした、○か×か」
や、
「たまに感情を抑えきれなくなり、自分を止められなくなる、○か×か」
とか、
「常に誰かに見張られている気がする、○か×か」
何て言う質問が…。
 
ネタで○を書こうとする衝動を抑えるので必死な私なのでした…。○にしても免許くれるんかなぁ…。

e5b392d3.JPG
世の中には数え切れない程の音楽ジャンルがひしめいている様です。ベタな所ではJ-POPに始まり、POPS、JAZZ、TRANCE、TECHNO、ROCK、PUNK、HIP-HOP、BLUES、CLASSIC、FOLK SONG、HEAVY METAL、レゲエ、タンゴ、ケルト、民謡、アニメソング、演歌もあれば懐メロなんぞもありますね。それだけに個人の嗜好は人それぞれ、皆さんそれぞれに好きなジャンル、嫌いなジャンルがあると思います。自分の部屋で一人、好きなジャンルの音楽をかけていると気分が盛り上がったり、落ち着いたり、ほんと、音楽って人生に欠かせない、とても素晴らしいものですよね。また、その人の好きな音楽ジャンルはその人自身を端的に表していたりしますよね
 
 
ちなみに、今(深夜の1時)私の部屋で爆音で流れている音楽ジャンルは…、
 
軍歌
 
です…。
あ、ひとつ言わせて下さい。
私は軍国主義者じゃありませんYO?
(いやほんと、単にあの勇壮なメロディやら曲調が好きなだけですって!)
 
誰か信じて!!!!(大泣)

このページのトップヘ