新・使用上の戯言

意味がない、という意味を求めて紡ぐ、無意味な言葉の連なり。

2004年07月

a9377b68.GIF
はいどうも、ここ最近の暑さのせいで、諸々の悩み事を考える気力すら失われつつあり、日々思考力の低下に悩まされる使用上の注意です。暑過ぎるんだよ!こるぁ!湿気はたっぷり直射日光ギラギラで、ほんと、このまま行くと八月はどれだけ暑くなるのやら…。
 
まぁそんなこんなでフラフラと大阪市営地下鉄のホームを歩いていると、そこには広告と一体となった鏡が張ってあったのですよ。前からは大阪市営交通局の職員が。何気に彼を見ながら歩いていると、何を思ったか、制服に身を包んだ彼は鏡の前に立ち、髪型や服装を整え始めたではありませんか出番前の芸能人並に入念にチェックし、果てはポーズまで取りながら身だしなみを整える大阪市営交通局職員…。勿論ホームには電車を待つ乗客が多数…。そんな衆人環視の状況の中、悠然と己のファッションチェックに励む彼の姿を見て、使用上の注意はこう思ったのであります。
 
確かに鏡の正しい使い方だ…。」
 
ってオイ!何かが違う!それは何かが違う!
 
 
今日の教訓、身だしなみチェックは人前に出る前にやっておきましょう。

6b86d19e.JPG
はいどうも、鬼の様に降り注ぐ太陽光線をまともに浴びつつ汗まみれになりながら働く己に、若干自己陶酔を覚えてしまった弱ナルシストの、使用上の注意です(冗談ですよ?念の為)
 
私実は車が大好きでして、暇な時はベストカーなる雑誌を愛読しております。そんなに車が好きなら何で今の今まで免許を取りに行かなかったんだ?と言う心無いツッコミは放置して、今回はベストカーに掲載されていた広告についてです。
まぁ車雑誌ですから、車関係の広告が大量に掲載されてる訳ですよ。カーナビは勿論の事、消臭剤やらレーダーやらタイヤホイールハンドルその他諸々、車用品の広告が盛り沢山な訳です。
そんな広告群に混じって、ヘッドライトの広告を発見したのですが、よく読んでみると小さな字で注意書きが。
 
この商品を装備して公道を走行すると、道路交通法により罰せられる事があります。」
 
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ?!
そんな危ねぇもん売るなよ…。
 
画像と本文は全く関係ありません。

74b33453.JPG
}はいどうも、いきなり日記がblogに統合されてしまっていて、日記とネタの区別が判然としない事実にやや愕然としてしまっている、使用上の注意です。
受け狙いに走ってるなぁ、と感じる文章がblogで、意味もなくだらだらと感想を書き散らしている方が日記ですので、宜しく…。
 
とは言え、2004年の7月16日現在で、本人以外の訪問者は0人…。何だ、おい?これは新手のいじめか?(泣)と言う訳で、全世界のネットユーザーから総スカンを喰らった気分をバーチャルに満喫している使用上の注意でした。
 
誰かかまってよ…。

e4e5e29b.JPG
はいどうも、昨日はバイトへ出勤する前に投票所へ足を運んだは良いが、整理券を忘れた事に気づき、ダッシュで取りに帰り、さてようやく投票だと言う所で、洗濯の為に持って帰ってたバイト先の制服を忘れた事に気付き、危うくバイトに遅刻しそうになった、使用上の注意です(汗)雲ひとつない青空の下、ダッシュを繰り返した為に汗だくになりながら電車に乗ったので、傍から見ると、何じゃこの汗っかきは?って思われたかも…(泣)
 
まぁそれはともかく、現政権に対する主権者の意思表示たる、国政選挙が終わりました。まだ比例区の詳細は見てませんが、どうやら自民党は改選議席をやや減らしたみたいですね。って事は現政権にたいしてはやや不信、ってとこでしょうか?まぁ今回の参議院選挙は、有名人候補者が意外に落選してるので、有権者の政治に対する意識も多少は増してきたのか、と思う今日この頃であります。
 
この国をどう言う国にするのか、どうあるべきなのか、を決定するのは、主権者たる国民一人一人なのですから、めんどくさいとかどうせ投票しても何も変わらないとかふざけた事を言わないで、毎回選挙に行きましょうね(←誰だ?

41d59863.JPG
はいどうも、梅雨だってのにここニ、三日殆ど雨も降らず、抜ける様な青空にややうんざりさせられている使用上の注意です。こう暑くちゃ何もやる気にならないのは自然の摂理って奴ですよね(←やるべき事を何もやってない事の言い訳ではない)いやほんと、これは暫く休んでも良いよ、って言う天からの有難い配慮なんですって、そうですって!(泣)
 
まぁそんなこんなで相変わらず自堕落な生活を送っている私ではありますが、この程漸く仮免許なるものをゲトー致しました!ハッキリ言ってだからなんだ?って言うツッコミが関係各方面から寄せられそうですが、良いじゃないですか!別に!たまには心の底から喜ばせて下さいよ喜びたいんですよ!この2,3年大した喜び事もなく、ひっそりと暮らしてきたんですから、たまには思いっきり浮かれたいじゃないですか!(血涙)
そうですかそうですか、俺の喜び事なんざこれっぽっちも興味ないんでしょ!良いですよ良いですよ、一人で祝杯挙げながら不貞寝してやるぅ!(←単なる勘違いいじけ野郎

558fb698.GIF
いやぁ、七夕です。
非科学的迷信のメーンイベント、七夕です。
願い事を短冊に書いて、笹にくくりつけるだけでその願い事が叶うなんて、有り得る訳がありませんよね。だって、短冊は単なる紙の繊維ですし、願い事を書く行為そのものに何らかの作用が発生する訳でもなし、しかも笹にくくりつけたからなんだ?ってなもんですよ。
そんな非科学的迷信の七夕ですが、皆さん色々願っていらっしゃる。「志望校に合格出来ます様に」や、「○○君と両思いになれます様に」はまだ可愛い方ですが、挙句の果てには「世界が平和であります様に」等と、願い事をされる方が願い事の実現っつうプレッシャーで胃潰瘍でも患いそうな、でっかい願いもあります。
 
そんな七夕の日の毎日新聞朝刊、左下隅には民○党の広告がありまして、その○主党の広告は七夕にちなんだものでありました。
 
その内容は、
 
年金をちゃんともらえますように
 
 
 
…。
 
お前が願うな…。

d12256f0.JPG
はいどうも、梅雨だと言うのに雨が殆ど降らず、その代わり湿気抜群の日々に早くも夏ばて気味な使用上の注意です。
食欲が湧いてこないので、口にするものは冷たい飲み物&あっさり食べ物。だから余計にスタミナが消耗されて、さらにばてると言う悪循環…。だれかこの湿気だけでも何とかしてくれ…。蒸し暑い夏を乗り切る秘訣なんてものはどっかに転がってないかしら…。
 
それはともかく、漸く運転免許の学科が終わりました!ってもまだ一段階ですが…(遅っ!)あと二時間技能をこなせば仮免試験を受けられるんですが、仮免受かるかどうか、激しく不安です。どうか皆様の暖かいご支援ご声援を賜ります様心からお願い申し上げます…。って何か選挙みたいだ…。

10cc6b90.JPG
はいどうも、今日はちょっとした空き時間が出来たので太陽の力で日頃不足しているビタミンでも合成しようと企み、日光浴等と洒落た事をしてみた所、慣れない紫外線を大量に浴びたせいか、若干体が熱っぽい使用上の注意です。
単に日の光を浴びただけでこれだけ疲労する程虚弱体質なのかと、自分の弱さに気付いてしまいました…。真剣に養命酒の窃取摂取を考えざるを得ません(泣)
皆さんも日常の不摂生には十分お気を付け下さい。
 
今日の教訓、
太陽、侮るべからず。」

このページのトップヘ