新・使用上の戯言

意味がない、という意味を求めて紡ぐ、無意味な言葉の連なり。

2004年08月

a7d94ffe.GIF
はいどうも、台風16号が近畿地方を去り、台風一過の抜ける様な青空の下、容赦なく照り付ける太陽に、そこはかとない憎しみを覚えつつある、使用上の注意です。

早く秋が来て欲しい今日この頃、如何お過ごしでしょうか?はてさて、どうやら今日は小中高校生(一部除く)達のリフレッシュ期間、夏季長期休暇(俗に言う夏休み)の最終日の様で。使用上の注意もかつては無邪気に遊びまわる夏休みが存在してた訳で、あの頃が懐かしく思われます(今となっては羨望と嫉妬憎悪と嫌悪の対象に成り果てた事は秘密です)。

しかぁし!だがしかし、夏休みと言えば忘れてならないのが「夏休みの友」。別に夏休みの間だけ両親の田舎に帰省して、そこで出来るひと夏の友情ではない。それどころか新学期に提出しなければいつまでも子供達を付け回すある種ストーカー的存在。それが「夏休みの友」。簡単に言えば宿題、ですな。

まぁまぁ、夏休みが始まって速攻で片付けた糞ガキお利口さんも、今更になって激しく焦りのたうつ過去の俺お馬鹿さんも、今年の夏休みは良い夏休みでしたかな?

そんな良い子の皆に、使用上の注意から、今後の発展と清栄を祈念して、この画像をあげようぢゃないか。

祈念する気なし

因みに
検索ワード:夏休み
検索エンジン:BIGLOBEサーチ画像検索
「夏休み」で何故こんな画像がひっかかるのか、全ては闇の彼方へ…。

bdb9ae7d.GIF
はいどうも、ここ最近の涼しさにすっかり油断していた所、昨日今日と暑さ復活+湿気満開の気候に、残り少ない体力が確実に削られつつある、使用上の注意です。
夏前に溜め込んだスタミナも最早底を尽きかけており、日々やる気の捻出に苦労する生活なのです(体力があろうがなかろうがやる気出せよ、とか言うツッコミはいらない

はてさて、そうこうしている間に台風が静々と接近しております。天気予報を見るに、何やら今日の夜から本格的に近畿地方へ接近するようです。で、今日の使用上の注意はと言いますと、夜10時まで勤労…。
仕事も終わったし、体も疲れたし、とっとと帰ろうってな時にタイミングどんぴしゃ台風、てな具合になりそうな悪寒…。

私がどうか無事自宅まで帰り着ける様、皆様のご支援ご声援、何卒宜しくお願い申し上げます(決死の覚悟

cd9f158f.JPG
はいどうも、接近中の超大型で強い台風、16号に早くも怯えつつ、この前の集中豪雨の様な降り方だけはならないように祈っている、使用上の注意です。
いやいや、局地的集中豪雨、恐るべし。ですよ、ほんと。何せ雨ごときのせいで視界が1mないんですから…。あれだけ密度の濃い雨が降られると、元からないやる気がさらに低下しますって。

さて、アテネオリンピックが盛り上がっておりますな(遅っ…)今回のオリンピックは大方の予想を超えた日本人選手団のメダルラッシュ!いやぁ、日本もやれるぜ?って所を世界中に見せ付けた気分で、何だか気持ち良いですねぇ。
使用上の注意は野球競技に大注目&超応援していたのですが、結果は銅メダル。オールプロのドリームチームだっただけに、金メダルでないのが悔やまれます。
でもま、各選手はそれぞれの持ち得る力を発揮して、毎試合毎試合全力で戦ってる姿が見て取れ、残念さよりも世界を相手に良く戦った、夢を有難う…。てな感想です。

野球日本代表の選手の皆さん、本当におめでとう御座います本当に頑張ってはったと思います。その結果が銅メダルなら、それはそれで良いと思います。
因みに銅メダルの原価は一個40円だそうですがね…。

(画像はバルセロナオリンピックの銅メダルで、アテネじゃないです)

5536c033.JPG
はいどうも、異常に湿度が高い状況で、非常に寝苦しい夜が明け、体中が言い様のないベタベタに包まれ、そこからもたらされる不快感で目が醒めた、使用上の注意です。
いやほんと、今日の朝は有り得ない位湿度が高かった様に感じられましたよ。密閉した空間に加湿器をフルパワーで稼動させた空気、とでも形容出来る、それ程の凄まじい湿気でした。

それでも天気は曇り、雨は降っていなかったのです。まぁのんびり支度をし、さぁ出ようかと玄関を開けたその瞬間、まさにバケツをひっくり返した様な雨が…。言い換えるなら、熱帯雨林のスコールですよ!スコール!いつから日本は熱帯の国になったんだ!って思わずぼやきましたよ。
生まれてこの方、23年と7ヶ月丁度生きて来ましたが、雨で視界が奪われたのは初めてです。しかも徒歩ですよ?車で、ってなら話も分かりますがね…。あまりの雨の勢いに傘が通常比1,5倍以上重たく感じましたよ…(実話)

まぁあれやこれやで、何とか駅まで辿り着き、目的地に到着する頃にはお約束の様に雨はピタリと止んでましたがね…。

どうやら矢張り使用上の注意は天気に嫌われているらしい…。

スコールと言えば、コレですよね(チガ

6fd6b0f8.JPG
はいどうも、毎日毎日目を皿の様にしてネタを探す日々を送ってますが、全然面白そうなネタが見付からず、最早ネタを見つける為に生きる屍と化している、使用上の注意です。
そんな都合良くネタが見付かればこんな苦労をしないですむのですが、そうそう面白いネタなぞある訳もなく、こんな事ではたくさんの人が訪問してくれる様なブログにはならない、と焦りを感じつつありあます(最近ネタがないネタばっかり

とか何とか言ってると、いつの間にかツレにこのブログの存在がばれまして…。いやまぁ別に隠してた訳じゃないですけど、余りにも自分と距離が近い人物に知られると、やっぱりちょっと恥かしいかも…。

これって新手の
羞恥プレイ?
(;´Д`)ハァハァ…

絶対チガ…。

←因みに画像はマジ羞恥プレイの「おむつプレイ」…、らしい…。誰か俺をまともな世界に連れ戻して…(哀願)

bbc5afa9.JPG
はいどうも、最近ネットに飽き始め、テキトーに検索ワードを打ち込んで何が出てくるか?なんて、人間として末期症状且つ、超低レベルな暇潰しにはまりつつある、使用上の注意です(泣)俺は小学生かYO!

まぁそんなこんなで気を取り直して、今日はそんな暇潰し好奇心の発露から見つけ出した画像を一枚。

検索ワード:モンゴリアン
検索エンジン:BIGLOBEサーチ画像検索

はてさて…。モンゴリアンとこの鼻くそをほじる少年との間に如何なる因果の鎖が…?そもそもモンゴリアンブルーって何だ?
謎は深まるばかり…(解明する気もない
いやぁ、ほんと、インターネットって不可解ですねぇ(水野ハルオ風

52934ce9.GIF
はいどうも、最近ブログの更新に飽きて使えるネタがなくなってきて、かなり焦ってる使用上の注意です。
いやほんと、普通に生きてたらそんなに毎日毎日面白い出来事なんてないっすよ…。今までの人生も大して面白可笑しいものじゃなかったですし…(ある意味それはそれで幸せな人生だったのか?)

まぁそんな単調な日々を過ごしている使用上の注意ですが、最近フラメンコにはまってまして…。と言っても踊るほうではなく、フラメンコギターの方ですが…。いやぁ、あの哀愁漂うメロディと情熱的なメロディラインにもうすっかり虜です。

昔ちょこっとクラシックギターをかじったんですが、またギターを引っ張り出して練習でもしようかと思う位のはまり具合。パコデルシアって言うアーティストのフラメンコギターを聞いているのですが、上手い!素人が聞いてもはっきりと分かる上手さだけに、こんなメロディは俺には弾けねぇ…、と若干凹んでいる使用上の注意でした…。

画像ちっちゃくてスイマセン…。

d31b4529.JPG
はいどうも、漸く涼しくなってもう秋なんだなぁ等とちょっと感傷的になり、生きる意味なんて考えてみたりしていると、この二三日で再びうだるような熱気が復活し、浪漫ちっくな考えなぞ一瞬で吹き飛んでしまった、使用上の注意です。
ったく、ちょっとは落ち着いて感慨に耽る時間が欲しいもんじゃよ(年を取った証拠)

と言う訳で、つい先日生まれて初めてバッティングセンターなる施設に足を踏み入れました。行きたい行きたいと思いつつ、中々行く機会に恵まれなかったので、店内に入った瞬間から胸の高鳴りを抑え切れません。

順番待ちをしている間、赤の他人が一生懸命にバットを振っている姿を見、(軸足がぶれてるぜ)や、(体重移動が不十分だな)とか、(最後までボールから目を離しちゃ駄目だ)等と、評論家顔負けの薀蓄を心の中で独り言してました(その時のお客さん、すいませんでした…)

そしていざ自分の番、腰・軸足の回転、体重移動、スタンスの感覚、コンパクトなスイング等々、確認して、スイング!スイング!スイング…。

バットに当たらねぇんだよぉ!

偉そうな事を言って、すいませんでした心からの反省)プロ野球選手って本当にすごいんですね…。いや、本当に反省しておりますよ。

最後に一言。
阪○タイガースの桧○選手、チャンスの度に凡退するあなたに、今迄数々の暴言を吐いてしまって、すいませんでした…」

6fc65ae4.GIF
はいどうも、最近よく奥歯に食べかすが挟まってしまい、舌先でこねくりまわしてみるも、全く取れる気配無く、気になって気になって仕方がない日常を過ごし、やっと取れたと思ったら次の食べかすがセットされると言う毎日な、使用上の注意です。
歯並びのせいだと思うんですが、矯正歯科に通うのも面倒臭いし…。誰か簡単に挟まった食べかすを取る方法を教えて頂きたい。

さて、漸く糞暑い夏も終わりを迎えようとしております。気温の変動が激しい季節ですので、どうか皆さんも体調管理にはお気を付け下さいまし(←よく季節の変わり目に体調を崩す男

ご自愛を…。

9d652420.JPG
はいどうも、昼間の暑さの余韻のせいで寝苦しい夜を、何故かむさ苦しいツレ()と過ごしている、使用上の注意です。
 
いやぁ、何が哀しくてこのうだるような熱帯夜をこんな野郎()と過ごさにゃならんのか…。小一時間程問い詰めたくなりますな。
 
何とか言えよ、この野郎()初めて話した言葉がミスタイプの指摘かよ…。
 
まぁ皆さんも、くれぐれも寝苦しい夜を過ごす相手を間違えない様に…。
それでは幸運を祈る

このページのトップヘ