新・使用上の戯言

意味がない、という意味を求めて紡ぐ、無意味な言葉の連なり。

2005年09月

はいどうも、現在色々あって








041625a2.jpg


非常に落ち込んでいる


使用上の注意です。いやマジでかなり落ち込んじゃってます。だってほら、今心に浮かぶのは

















94ba80d8.gif


こんな言葉ですから。と言う訳で日本のスイッチもすっ飛ばしてしまいました。日ス輪の皆々様には心からお詫び申し上げます。

(;´Д`)ハァ…

はいどうも、今ふと思い付いた単語







3208adec.jpg


マンドレイク


使用上の注意です。ん?、何故だ?てめぇが聞くな)と言うかそもそもマンドレイクって何だ?だからてめぇがry)調べてみましょうマンドレイク。正解はコチラ!

と言う訳でプチスイッチをかましてみた使用上の注意がお送りする本日の戯言は、「遅れてスイませんッチャ」である。いやほんと、遅れに遅れて申し訳ない。まぁ世の中そんなもんすよ

因みに前回の日本のスイッチ参加者総数は46067人、全く同じ回答をした人は1288人割合的には約2.8%人口比は凡そ360万人であった。悉く多数派に所属してしまったので、かなり悲しい

まぁ、とっとといってみよう、









今週のスイッチ!
「遅れた理由は黙秘します」編


問1. 小泉自民党、改革進むならワンマンでも構わない
●○はい

 ○いいえ

勘違いしないで頂きたいのだが、独裁は必ずしも悪とは言えない。独裁体制を採用している国家の多くが貧困に喘いでいるだけである。政治は結果責任であって、独裁であっても主権者が満足していれば何も問題はないのである。

問2. 民主党新代表、若手の前原さんには期待できそう
 ○はい
●○いいえ

自分=民主党に全く期待していない→その代表に期待しない。ただ、私は決して自民党マンセーな人間ではない。一度位は自民党以外の保守政党に政権を運営して貰いたいのだが、任せられる政党がいないのが大問題。

問3. サソリやヘビが逃げ出す騒動続出、飼い主に一言
●○管理しっかり

 ○犬猫で我慢を

この選択肢、犬猫愛好者に大変失礼な話である。「我慢」てあんた。まぁそれはともかく、日本は基本的人権の尊重を掲げる国家である。従ってペット選択の自由が認められて然るべきである以上、厳密な管理を求めるしかあるまい。

問4. 6カ国協議、兵器に結びつかない核利用だったら
●○認めて良い

 ○許容できない

認めて良いにしてはみたが、これには条件が付く。IAEAの査察を定期的に受け入れる事。検証可能な方法で核兵器開発計画を放棄する事。拉致問題の完全解決朝銀からの不正送金疑惑の解決、等々…。

問5. 公認会計士って具体的にどんな仕事をしてるのか
●○想像がつく

 ○想像つかない

監査役・監査法人、じゃないのか?要するに企業の会計事務をチェックする仕事でしょ?外から乗り込んできて口うるさくだめ出しする仕事出納帳やらバランスシートやらを不正がないかチェックする仕事。それ以外にあるのかどうかは寡聞にして知らない

問6. 5年に1度の国勢調査、自分の家に
●○来た記憶ある

 ○覚えがない

あれは何歳だったか、うっすらと覚えている、様な気がしないでもない。でもって変なシールを玄関先に貼った覚えがある、様な気がしないでもない。つまり全てが曖昧

問7. 小泉首相が削除を求めた国連の「旧敵国条項」って
●○説明できる

 ○わかりません

これこそ私が国連に対して、引いては白人西欧社会に対して不信感を抱き続ける大きな理由の一つである。敗戦国を十把一絡げにして、「敵国」扱い。それも未だに、である。日本がこれまで積み上げてきた努力を無にする気か?

問8. そういえば最近、トンボを見かけたことが
●○ある

 ○ない

え?喧嘩売ってる?家の周りで頻繁に見掛けますが何か?田舎だとでも言いたいのですか?ええ田舎です。田舎ですが何か?狸だっていますよ?(;´Д`)ハァ…、ほんまに田舎やわ…

今週はこんなもんである。遅れて大変申し訳ない。申し訳ないついでに面白くなくて申し訳ない。日ス輪に参加したい方はatsu様の「atsuのB級ニュース批評」までどうぞ。

はいどうも、民主党は新しい代表選びで迷走中の様ですが、こっちは










999aa56f.jpg


人生の
道選び


で迷いまくり、使用上の注意です()。どうにもこうにも、人生ってのは思った様に運ばないもんですね。思えばここまで大した挫折もなく生きてきて、今、初めて挫折を味わおうとしています…。

と言う訳で気を取り直して本日の戯言は、「スイッチ、スイッチャー、スイッチスト」である。前回の日本のスイッチ参加者総数は45664人、同じ回答をした人は初の二桁20人!、割合は約0.04%、人口比は凡そ5万7千人であった!

日頃から「マイノリティ」を自認している自分としては、毎度毎度多数派に属している自分を不甲斐なく思っていたのだが、ここにきて漸くマイノリティの面目躍如である。

てな訳で喜び勇んで行ってみよう、











今週のスイッチ!
「祝!少数派加入記念!」編


問1. 民主党の岡田代表、公約どおりの代表辞任は
●○当然と思う

 ○もったいない

自分が散々「小泉総理は公約破りの常習犯」と攻撃してきたんだから、ここまで惨敗すればもう辞任するしか道はないでしょ。菅直人元代表みたいにずるずると居座り続けなかった点は素直に評価したいけどね。

問2. 亀井・堀江対決がもし自分の選挙区だったら
●○楽しめた

 ○当惑したかも

別に「有名人候補だから楽しみ」と言うのではなく、以前自分がボロのチョンに批判した堀江氏は一体何を言うのか、を批判吟味する楽しみが出来た、と言った程の意味でこちらにした。

問3. 世界柔道、鈴木桂治選手が3階級制覇しましたが
 ○応援していた
●○後で知った

ス、スイマセン、この設問を見るまで全く知りませんでした。いやいや、これでも武道の一端を囓った端くれですから、多少は興味もあるのですが、総選挙とかぶってちゃねぇ…。

問4.NHK受信料、支払い督促のため裁判所使う案に
●○賛成です

 ○反対です

賛成と言っても全面的に賛成と言う訳ではない。裁判所と言う公権力を行使する以上、徴収した受信料の使い道を決算期毎に新聞に掲載する、位の事はすべきだと思う。と言う訳で条件付き賛成、ですな。

問5. アルカリより長持ちするオキシライド乾電池って
 ○使った事ある
●○使った事ない

その存在は知っているし、オキシライド乾電池そのものも自分の部屋にある。が、しかし、未だかつて使った事がない。発生する電流量も多く、尚かつ長持ち、等と言う夢の様な電池らしいので是非使ってみたい、とは思っている。

問6. 星野さんが来季の巨人監督就任を否定しましたが
●○ほっとした

 ○ちょっと残念

現役時代は巨人キラーと呼ばれた男ですよ?監督になってからも打倒巨人に燃えた男ですよ?そんな星野氏にあのシュッとした死語)ユニフォームが似合う訳がない。星野氏は生涯アンチ巨人でいて頂きたい。

問7. 携帯料金に「何とか割引」がたくさんあるのは
 ○良いサービス
●○わかりにくい

これはもう即答でしょ。それに割引サービスもそうなんだが、基本料金プラン非っ常に分かり難い。で、ショップの人に聞きに行くのだが、紹介されたプランが果たして本当に一番自分に合っているかが分かり難いので、「ひょっとしてこの人俺に一番合ってるプランを隠して、ちょっと損なプラン紹介してんちゃうん?」と疑心暗鬼に…。そんな俺に俺が贈る言葉、「信ぜよ、されば救われる」。

問8.2005年の夏、終わってみると私は太った
 ○はい
●○いいえ

この夏で4キロ強痩せましたが何か?自分史上最低体重を更新し兼ねない勢いで痩せましたよ。全く、同じ自分記録更新なら自分史上最高貯金額を更新してみたいもんだ。いや、金額的には全く大した事ないんだけどね…。

今週はこんな感じである。今後も順調に少数派を維持していければ良いなぁ、等と思う今日この頃であった。日ス輪に参加したい方はatsu様の「atsuのB級ニュース批評」までどうぞ。

はいどうも、社民党の土井たか子・前党首さん、















5acd8be7.jpg


落選
お(・∀・)め(・∀・)で
(・∀・)と(・∀・)う!
(嘲笑)


使用上の注意です。さらには社民党自体も伸び悩んでますね。まぁ








議席が消滅するよりは
マシ
なんじゃない?


とは言え、宗男が当選したり、ゼネコン汚職で失職した中村さんが当選した事が信じられません…。清美ちゃんはどうなったんだ?それにしてもまぁ自民党は強いですねぇ。単独過半数ですよ。まさに圧勝です。これからの政界の動きは、本当に興味津々ですな。

はいどうも、









59a9697f.jpg


使用上の注意です。如何お過ごしでしょうか?え?あぁ、この眼鏡ですか?ちょっとイメチェンしてみたんです。似合ってますかね?いや?、残暑も厳しいです。皆さんもお体には十分お気を付けて。

それでは早速本日の戯言DA!









250b7429.jpg

犬祭!
「俺に惚れるなよ?」編








9ee2fbcc.jpg


イエーッ!
始まりました
犬祭!


テンション上がって来ましたねー!





って













69efa95c.jpg


客こねぇよ…








…、…。









068f71ef.jpg


へっ…

はいどうも、大型で非常に強い台風14号が近付き、何故か






5200f176.jpg


高ぶっている


使用上の注意です。何でしょう、子供の頃とかに台風が来ると何故かはしゃいだりしませんでした?アレです。いや、まぁ警報が出ても休める訳じゃないんですけどね、ええ。

と言う訳で年甲斐もなく若干ハイテンションな使用上の注意がお送りする本日の戯言は、「台風接近スイッチャー」である。ん?、もうね、タイトル考えるのもそろそろ限界かなぁ、なんて思ったりする晩夏の一時である。

因みに前回の参加者総数は45181人、全く同じ回答をした人は212人割合は約0.5%人口比は凡そ60万人であった。ふと思ったんだが、私は圧倒的多数派になる事も圧倒的少数派になる事もない、中途半端な存在かも知れない。

まぁ気にせず行ってみよう、








3cc2e102.jpg


今週のフ??ゥ!!
「今更ハードゲイ」編


問1. この衆院選の後、日本の政治はどうなりそう?
●○安定に向かう

 ○混乱続く

そりゃいつかは安定に向かうでしょうよ。何を言ってるのか、当たり前じゃないですか嫌な奴)。注目は新党大地国民新党、新党日本から何人が自民党に復帰するか、そこですね。

問2. ネットでの選挙運動、今は規制されていますが
 ○別に不満なし
●○早く解禁を

これだけ社会にインターネット環境が普及してきて、高速回線の契約数も大幅な伸びを見せている現代で、ネットでの選挙活動を禁止する理由がよく分からない。若年層の政治離れを解決する得策でしょ。

問3. ハリケーン被害への米政府の救援態勢、どう思う
 ○よくやってる
●○まだ不十分

そりゃねぇ、被災地の映像をテレビで見ながら呑気に「こりゃ大変じゃ」なんて宣ってた某国の某政治家の対応よりは、百万倍マシでしょうよ。何せあちらさんは即日州兵を派遣してるんですから。

問4.素人が使える心臓電気ショック救命装置のことを
 ○聞いた事ある
●○知らないです

どこかでそれらしき話を聞いた事がある様なない様な気がするのだが、曖昧なのでこちらに。と言うか、例え素人でも使えると言われても恐くて使えないでしょ。だってその所為で心停止とかなったらどうするよ?

問5. サンマの形は、実はけっこう格好いいと
●○思います

 ○思いません

昔の人は名付けのセンスがあるよね。秋の刀の魚と書いて「秋刀魚(さんま)」ですよ?まさに名は体を表す。そして研ぎ澄まされた刀の様なスタイル、格好良いと思わずにはいられない。

問6. トヨタの高級ブランド、レクサスが日本でも始動
●○興味あります

 ○自分には無縁

勿論自分には無縁の世界であるが、それでも興味がある。その時点で二者択一が成立してねぇ。まぁ細かいツッコミは措くとして、車好きな私には、レクサス事業の成否が要チェックな出来事のひとつである。

問7. アスベストが原因の「中皮腫」、一体どんな病気か
●○わかるつもり

 ○わからない

アレでしょ?肺の毛細血管にアスベストが入り込んで腫瘍化する病気でしょ?これってやっぱ知ったかかな?まぁ選択肢も「分かるつもり」とあるのでこっちでも問題ないでしょう。気にしない気にしない

問8. アルバムの中の昔の自分を見るのって
●○楽しいです

 ○ちょっとイヤ

そりゃ勿論自分の間抜け面を見るのはちょっと嫌だけど、それでも写真と共に蘇る思い出の数々には楽しまされる。私の人生に多々ある苦い思い出も、時と共にいつか笑える日が来るのですよ、多分

今週はこんな感じフ??ゥ!!果てさて、私が圧倒的少数派に属する日はくるのやら。他人から「変わってるねぇ(ニガワラ)」と言われるのがアイデンティティな私にとって、これはまさに死活問題なんですよ(大袈裟)。

日ス輪に参加したい方はatsu様の「atsuのB級ニュース批評」まで。

はいどうも、「ひたむき」一つの事に熱中するさま。一つの事に一生懸命になるさま。いちず。を一文字変えると、










3c0a9b02.jpg




使用上の注意です。えぇっと、色々と諸事情がありまして、ちょっと精神的に「下向き」です。「ひたむき」にはなれません…。以上、現在超ネガティブな使用上の注意でした。あぁもう!










3c585d15.jpg

ムキャーッ!!

このページのトップヘ