新・使用上の戯言

意味がない、という意味を求めて紡ぐ、無意味な言葉の連なり。

2008年02月

はいどうも、

今がピンチ

使用上の注意です。

そしてピンチがチャンスな訳ですな。



という訳で本日の戯言は「今日の一曲 02」。

それでは早速。



タイトル:アマテラス


アーティスト:K-106

コメント:関西を拠点にインディーズシーンで確固たる

地位を築きつつあるFUNK・ブラスバンド。

その代表曲がコレ。



ケーブルテレビ会社のZAQが主催した

第10回サイバーミュージックアワード

見事優勝したときに演奏された作品でもある。



轟音ブラスROCKとFUNKマナーを兼ね備えた

文武両道(?)な一曲が、うねるうねる。



それじゃ(#゚Д゚)/~~

はいどうも、

毎日更新の方法を模索中、

使用上の注意です。



という訳で本日の戯言は「今日の一曲 01。」。

それでは早速



タイトル:NOVA ERA


アーティスト:ANGRA

コメント:名物ボーカル・アンドレ=マトスとベース、

ドラムというバンドの要・リズム隊を同時に失ったANGRAが、

活動休止後復活第一弾アルバムとして発表した「REBIRTH」の

オープニングチューン。



新ボーカル・エドゥ=ファラスキの、マトスに勝るとも

劣らない伸びやかなハイトーンボイスが魅力的だ。

同時新加入のリズム隊も違和感なくマッチしている。

イチオシ・ハイスピードメロディックメタルの一曲。



こんな感じで頑張ってみたい。

それじゃ(#゚Д゚)/~~

はいどうも、

D40と18-200のレンズはアンバランス

使用上の注意です。

分かる?分からないよね…。



それはさておき、一眼レフはスゴイ。

何がスゴイって、

・描写力がスゴイ
・色の深みがスゴイ
・表現力がスゴイ
・コントラストがスゴイ etc…


とにかく、スゴイ。

でも、デカイ

とにかくデカイ。



だもんで、普段持ち歩くのは気が引けるワケだ。

さぁ今日は写真撮るぞ!

っていう気合いが必要なワケだ。



でも、日常の何気ない一こまを切り取るには、

毎日カメラを持ち歩きたい今日この頃。

で、今まではRICHOのCAPLIO R2を使っていた。

でも、古い。



で、このニュース。

『リコー、高級感が増した「R8」』

25574aa9.jpg


う?ん、欲しい

それじゃ(#゚Д゚)/~~

はいどうも、

大事なシゴトの前なのに寝れない、

使用上の注意です。

明日(いや、正確には今日か)、

ものすごく大事なシゴトがある。

集合は7時50分。

家を出るのは7時15分。

起床予定は6時半。

で、今3時。



明日、起きろ、オレ。

起きろ、オレ。

起きろよ…。

それじゃ。

はいどうも、

先日の記事にもあるように無茶な働き方をして、

3日間で8時間しか寝てなかったら

この3連休は3日間で38時間寝た

使用上の注意です。

う?ん、もう寝れない。



というか、もっとワークライフバランスの取れた生活をだねぇ、

やっていきたいですよ、私も。

つまりアレか?

平日の労働時間を平らにならして、

































その分土日働けと?

それは絶対違うよな…。

それじゃ(#゚Д゚)/~~

はいどうも、

毎日更新したいなぁ

使用上の注意です。

どうも、続かない。



という訳で本日の戯言は「徒然とつらつらと辛い辛い。」。



自分が結局は表層的なイメージでしか

世界を捉えられていない気がしてならない今日この頃。

物事の本質とは目に見えぬ深淵の世界に潜むもの。
(※筆者後記:この辺で変なスイッチが入った。
以下、ちょっとヤバイ文章が続く。)



とは、思い込み、先入観、偏見か?

網膜に映る光学的な信号が、

そのまま全て世界の本質、という訳でもあるまい。

月々2,000円で手に入る幸せに、何の価値があるのか。



しかし、それとて幸福の一側面であり、

幸福そのものには違いない。

本質的な幸せをどこに求めるか。

始まりが何であれ、終わりに何を得るか。

それこそが本質的な幸福論ではなかろうか。



と自分を欺瞞のコンクリートで固めてみても、

現在の状況は何ら変わらず。



背徳と罪の意識を頭の片隅に感じつつ、

ただ目の前に置かれた禁断の果実に手を伸ばす。

信頼と裏切りと、

愛情と無関心と。



人は何故、人を信じ、人を傷付け、

そして人を遠ざけては近付くのか。



裏切りの代償として手にするものは、

無価値なつながりか、無限の嘘か。

関係性を構築する作業に疲れ果てた男は、

資本主義の冷徹なルールに身を任せる。

固定された感情と、揺れ動く琴線と。

自らを縛る自らの行動と結果。



何故、あの時、あの場所で。



後悔は何も生み出さない。

過去は何も生み出さない。

教訓は得てして破る為に生まれ、

破られてこそその価値が高まるものであり。

破られない教訓はもはや、習慣でありクセであり。



全てを御するは理性か本能か。

心象を彩るは節制か奔放か。

何を望み、何を欲するか。



安らぎはやがて腐敗を生み、

流れない水は腐りゆくのみ。



本能、と一言で片付けるには余りにも重い罪責。

どこかでかみ合わない歯車は、

いずれ破綻を来す。

人生の歯車は、どこで修復できるのだろうか。

今以てなお、やり直したいと願うあの瞬間。

あれから私は何が変わったのだろう。

何を学んだというのだろう。

実践を伴わない学びは、単なる経験でしかなく。



深甚なる人間の本質を求める心は、

私の目を覆い隠す。

私に芽生えた二つ心。

そが呼ぶは破滅のプレリュードか、福音の一節か。

八百万の神に問う。

我は罪か、咎か、悪業か。



答えはどこにもない。

ただ夜が更けるのみ。

それじゃ(#゚Д゚)/~~

はいどうも、


d59df729.jpg

いや、雪降りすぎ、

使用上の注意です。

数年振りの大雪だったみたい。

まぁ、雪の日に革靴で出かけてすっ転んだのは、













































































私ですが何か?

怪我がなくて何よりだ。

それじゃ(#゚Д゚)/~~

はいどうも、

生まれて初めて

眠眠打破+リポビタンDのコンボ

を決めている、

使用上の注意です。

すっげー眠くない。

しかもすっげー快調。

すっごい滑るよ!(筆が)

すっごい滑るよ!(マウスが)

でもってすっごい滑りそうだよ!(口も)



という訳で本日の戯言は…。

(;゚д゚)ァ....

こんな事してる場合じゃないんだった。

それじゃ(#゚Д゚)/~~

はいどうも、

ん?、多分

小学生のとき?

使用上の注意です。

もはや昔のこと過ぎて覚えてませんが何か?



で、それじゃあいかんという訳で、

本気キャンペーン開催決定

非常に不安。

どこまで行けるか。

いや、どこまで行くか、か。

敢えて言おう、





















































カスであると!

あ、いや、これは違う。

兎に角、頑張ろうっていう話だ。

それじゃ(#゚Д゚)/~~

このページのトップヘ