新・使用上の戯言

意味がない、という意味を求めて紡ぐ、無意味な言葉の連なり。

2008年12月

はいどうも、

いよいよ大晦日、

使用上の注意です。

いや、だからって特に何もないんだけれど。



というワケで本日の戯言は「『クラブ・幸』」。

前回はコチラから。

それでは早速。



「それじゃあ質問だ。

 キミは、クラブに行ったコトがあるかい?

 いや、こういうお酒を飲みながら話をする店じゃなくて、

 DJが音楽をかけてそれを聞きながら踊る店だ。

 キミくらいの若い女の子なら

 行ったコトのないこの方が少ないかも知れないね。

 この前そのクラブに、オレも行ったんだよ。



 店のドアを開いてスグの場所で来意を告げる。

 重厚な扉の向こうからは、重低音が漏れてくる。

 騒々しくて煩わしい現世と、

 大音量で魂を揺さぶるあの世。

 クラブの入り口は、そんな現実と

 非現実を隔てる境界線だと思わないかい?



 真っ黒なスーツに身を包んだ黒服や、

 これ見よがしに大胆な格好をする若い女の子を尻目に、

 オレは現世とあの世の境界を過ぎていく。

 重厚な最後の気密扉を押し開くとそこは、

 音と光の主従が支配する異空間。

 濃密な音の塊をかき分けて、

 ホールの端でタバコに火をつけながらオレは、

 こう思ったんだ」



つづく。

それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

947de22e.jpg

はいどうも、

完全一人称・一人語り視点の作品、

ってヤツを書いてみようか、

使用上の注意です。

ちょっと、気に入っちゃった。



というワケで本日の戯言は「『クラブ・幸』」。

前回はコチラ。

それでは早速。



「やぁ、こっちだよ、えっと、名前はサヤだった?

 え?あ、さっきママに聞いたんだ。

 今週入ったばかりなんだってね。

 別にキミの過去にはコレっぽっちも興味はない。

 そしてオレがどんなシゴトをしていて何才で、

 妻や子どもはいるのかとかママとどんな関係なのか、

 そんな話は聞かないでくれるかい?

 ただ今日は、オレの話を聞いてほしいだけなんだ。

 いいかい?



 ありがとう。



 さて、どこから話そうか。

 イロイロあるんだ、話したいコトが。

 オレの中で澱のように淀んでいる腐った想いが。

 その前に、何か飲むかい?

 何でも好きなモノを飲んだらいい。

 どうせカネなんてあの世に持ってけないんだから。

 そんなお酒でいいのかい?

 フルーツもいらない?

 おかしな子だね、サヤは。

 商売っ気がないのもそうだけど、

 こんなに浮ついた空気の中で一人だけ、白い。

 肌の色とかじゃなくて、身にまとう空気が白い。

 ナゼなんだろう。



 ん、まぁいいや、それは。

 オレの話を聞いてほしいだけなのに、

 不思議とサヤのコトが気に掛かる。

 そうやって一人だけ月の光を浴びているような、キミのコトが。



 オレの話だったね。

 それじゃあ今から一つだけ、

 キミに質問をしよう。

 一度しか言わないからよく聞いて。

 いいかい?」



つづく。

それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

5e2615ee.jpg

はいどうも、

スッゲーちぃせーハコに無理矢理詰め込んでみた、

使用上の注意です。

シゴトを、ね。

そのココロは、

年明けに;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン。



というワケで本日の戯言は「『クラブ・幸』」。

それでは早速。



先週の土曜日、ということは12/27。

珍しくクラブにいた。



「やぁ、ママ。元気にしてた?

 今日はいつものアレを飲んで、

 しこたま酔いたい気分なんだ。

 え?何があったかって?

 いいじゃないかココでは。

 とにかく今日は黙って酔わせてくれよ。

 今日ハネた後、いつもの場所で待ってるから…。

 おや?あの子は新入りかい?

 見ない顔だね。

 そして、哀しそうな顔だ。

 ママ、ちょっとあの子を呼んでくれないか。

 分かってるよ、手なんか出さないから。

 こう見えてもオレは紳士なんだ。

 おいおい、どうしてそこで笑うんだい?

 まさかママ、妬いてるんじゃないだろうね?

 おかしなヒトだよ、ママも。

 今更オレとママの間に新しいヒトが

 割って入るスキ間なんてあるかい?

 そうだろ?ママ。

 分かったらあの子を呼んでくれ。

 新しい世界を広げてみたいんだ、オレも、あの子にも」



とかいうクラブ、ではない、モチロン。

そんなお金はなし、コネクションもない。

ママとオレの間に何があったのか、

新入りのサヤとオレの間にこれから何が始まるのか、

そんなコトはオレにも分からない。

だって、妄想だし。



で、クラブなんだけど、

長くなったからいいや。

また酔いたくなったら話すコトにしよう。

サヤちゃんと。



それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

003a494b.jpg

はいどうも、

ドリコムのバカヤロー、

使用上の注意です。

ま、昔に比べればかなりマシになりましたが。

なので腹立ち半分、

ねぎらい半分。



ってか、年末?シゴト納め?大掃除?

シゴトだっつーの。

いつもよりさらに密度濃いっつーの。

でもパートナー企業はほとんど休みだっつーの。



うぇ、社内行事行ってきまーす。

つか、今日中に納まるんだろうか。

それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

f9be106c.jpg

はいどうも、

子どもより子ども、

使用上の注意です。

そのオモチャはボクのモンだい!

とか。



というワケで本日の戯言は「オモチャのチャチャチャ ?トイガン編?」。

それでは早速。



“ガン”といってもM-60とかガトリングとか、

そういったディープでアレなブツではない。

この戯言は大人から子どもまで

幅広い年代の方に楽しんでもらえる

健康優良系ブログだ、たぶん。



それはともかく、今回紹介するのは

メリケンではメジャーなオモチャの銃・NERF。

f30859e4.jpg


メリケン本家のサイトはコチラ。

トイザらスのオンラインショップはコチラ。

スポンジ製の柔らかいタマを射出する、

まさにオモチャのピストル。

エアガンほどの危険性やアングラっぽさもなく、

安全に大人から子どもまで楽しめる健康優良系玩具だね。



普通に、ちょっと欲しい。

ちなみにメリケンではかなりメジャーなトイガンらしく、

You tubeで検索するとオフィスでドンパチしてる

動画がチラホラと・・・。

こんなんとか


こんなんとか


う?ん、ちょっと子どもっぽすぎる、カナ…。

でも、チョー楽しそう。

それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

edfeed01.jpg

はいどうも、

アレ?

枕元に何もないよ?

使用上の注意です。

どうやらこの一年、

イイ子じゃなかったらしい、オレ。



というワケで本日の戯言は「バカのススメ。」。

それでは早速。



社会人はバカたれ。

ん?気に障った?

いや、でもそれは早とちりですぜ、旦那。



『社会人はバカであれ』ですぜ、旦那。

変にカシコぶらずにバカを演じなさい、と。

それが社内競争に勝つ秘訣ですよ、と。

別に社内競争になんて興味ないぜ、っていうアナタも、

出世なんてできなくていいし、っていうアナタも、

お給金を多く頂くにはやっぱり出世が早いっていう。



それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

354866dc.jpg

はいどうも、

先日のブログで

『クリスマス中止のお知らせ、

とか出ないかなぁ、』って書いた
んだけど、

632b8179.jpg


ホントにあった!!!


使用上の注意です。

いや、まぁ、2ちゃんねるのジョークページでしたけども。

何だかちょっと、嬉しい。

それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

9c960688.jpg

はいどうも、

今日はクリスマスですね♪

使用上の注意です。

否定的になったり肯定的になったり、

忙しいなぁ、オレ。



というワケで本日の戯言は「小さな恋のメロディ。」。

それでは早速。



ある日彼女と歩いていると

「ブーツの中に何かが入ってるの(はぁと)」

とのたまうワケだ。

あ、「(はぁと)」ってのはオレの脳内補完だから気にしないように。

で、オレとしてはそんなもんとっとと取ったらいいじゃねぇかってなもんで、

『クツ脱いで取ったら?』というしごく当たり前の提案。

が、「いいの、どっかでお茶するするトキに取るから」というスウィートハニー。



その後ウロウロと師走の街を歩き回ったんだけど、

その間もしばしば「ゴロゴロするぅ(はぁと)」って。

じゃぁ取れよ!っていう半分憤った想いは胸の奥底に

そっと封印しつつ、マイベイビーの違和感に付き合う優しいオレ。

『小石かなぁ?砂利道でも通った?

 それとも砂?どっかの砂浜で行った?

 あ、靴下の糸くずじゃない?

 ほら、洗濯するとできるじゃない?

 でっかい糸くずが。

 まさかパチンコ玉?w』

ってな感じで、くだらねー会話を繰り広げるオレ、優しい。



で、やっとこさお茶のタイミング。

注文を終えた彼女は早速ブーツを脱いでみた。

そこから出てきたのは、

2237a7dd.jpg


コレの黄色いヤツ。

う?ん、何で?って。



って、えっ?

普段あれほどアンチ恋愛主義者をきどっては

世に巣くうカップルどもに悪態をつきまくってたクセに、

使用上の注意もいっちょまえに“恋愛”してるじゃねぇかって?

結局オマエもあっちの世界の住人かって?



上の話、全部ウン年前の話ですから…。

その後、彼女の浮気が原因で終わりましたから…。

ある意味今のオレを形作った恩人ですよ、彼女は。

小さな恋のメロディ」??

そんなもん、レクイエムだ! 



今幸せなカップルなんて、

全部別れてしまえ!

7回別れてしまえ!

べ、別に悔しくなんてないんだから!

それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

b2c9519c.jpg

はいどうも、

無類の文房具好き、

使用上の注意です。

何か、文房具屋さんを巡るだけで楽しい。



というワケで本日の戯言は「ふせん2.0。」。

それでは早速。



伝言とかTo do リストとか、

大切なキーワードとか色々使える「ふせん」。

ペタペタ貼ったりはがしたり、

色んなトコロで活躍する「ふせん」。



そんな「ふせん」って便利だけどどんどん減っていっちゃう…。

そんなアナタのためにこそ紹介したいのがコレ、

文房具メーカー・ナカバヤシがリリースした

『メモボード』。

紹介記事はコチラ

発売元のプレスリリース

9d925de7.jpg


つまり、ホワイトボード+ふせん、ね。

コレぞ新時代のふせん。

何度も使える便利なふせん。

何度も書いて何度も貼って、何度もはがせるふせん。

チョー便利じゃね?コレ。



で、ちょっと買いに行こうかしらと思ったけれど、

貯金生活真っ只中なオレとしては、泣く泣くガマンかな…。



誰か買ってくれ(他力本願)。

あと、「ふせん2.0」ってのは我ながら安直だと思う。

それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

0d7fe334.jpg

このページのトップヘ