新・使用上の戯言

意味がない、という意味を求めて紡ぐ、無意味な言葉の連なり。

2009年02月

はいどうも、

本当にお疲れ様でした、

使用上の注意です。

特定の個人に宛てて、今日の筆は進む。



社会人として私が一人前になった、かどうかはともかく、

ここまで育ててくれたのは他ならぬアナタしかいない。

ありとあらゆるスキル・考え方、そして時にはサボり方まで、

今の私を構成している社会人的な要素はアナタが与えてくれた。



“この星の一等賞”。



いいじゃないですか。

ソコを目指すアナタはやっぱり、

私にとって目標であり越えるべき壁だ。

いつか必ず越えてやる。

だけど今は、心静かに祈りたい。

アナタがフラッシュまたたくカンヌの地で、

満面の笑みをたたえるその瞬間が、

現実に訪れる日を。



それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

2ddc7e0b.jpg

はいどうも、

衝撃の告知します!

使用上の注意です。

いや、そんなに大したコトではありませんが。



というワケで本日の戯言は「執筆告知。」。

それでは早速。



というか、タイトルでほぼほぼ想像ができそうなもんだが。

改めて告知、という名の自己顕示。

知ってる人は知っている、

オレが「地図にない場所」っつう短編小説を

書いたって事実。



で、衝撃の新作を執筆(予定)。

近日公開。

お楽しみに。



このカテゴリの他の記事はコチラから。

それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

c3096058.jpg

はいどうも、

とにかくアレもコレもソレもぜ?んぶ投げ出して、

惰眠を貪りたい、

使用上の注意です。

疲れました。

が、いろんな出会いがありました。

この先何がどうつながってどうなるのか、

私には分かりません。

ただ目の前に差し出された泥沼に沈みゆくような、

そんな感じで眠りたい。

それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

9e35e8d9.jpg

はいどうも、

私は恋愛格差社会に反対します、

使用上の注意です。

( ゚д゚)、ペッ



ただ今朝の5時45分。

外は暗いし夜はまだ明けていないけど、

シゴトだシゴトだぃやっふぅ?ぃ。

(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

うん、何だか段々楽しくなってきた。



ヽ(´Д`;)ノアゥア...

行ってきます。

それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

9a012997.jpg

はいどうも、

キーボードにはこだわるので、

(テキスト入力が)多い日も安心、

使用上の注意です。

紛らわしいやね。



というワケで本日の戯言は

テキスト専用ポメラ(ニアン、ではない)。」。

それでは早速。



ラベルライター・テプラでおなじみのKING JIMから、

テキストエディット専用機『ポメラ』という商品が出ている。

008ce254.jpg


紹介記事その1その2その3

このご時世に小さいモノクロ液晶で

できるコトはテキスト入力だけ。

それなのにお値段約2万円。

それでもこれは欲しい。

超欲しい。



だってね、移動中や外出先、ふとした瞬間、

名文が思いついたとしても、ケータイは入力が面倒。

かといってPCを立ち上げるのはもっと面倒。

そこでコレ、ポメラ。

起動後入力が可能になるまで確か数秒、だったハズ(あいまい)。

で、qwerty配列のフルキーボード、軽量、長持ち。

買うしかあるまい?(と聞かれても)



でも、買わない。

どっちやねん、オレ。

欲しいなぁ。。。

嗚呼、揺れ動く思春期男子の恋心。



このカテゴリの他の記事はコチラから。

それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

8c749d03.jpg

はいどうも、

シニカルなオポチュニスト、

使用上の注意です。

皮肉をたれながら楽観的に見守る。

それがマイ・スタイル。

ダメだこりゃ。



というワケで本日の戯言は「Sonyの野望 ?青天録?」。

それでは早速。



最近アルファブログと呼ばれる広告系の有名ブログで

頻繁に目にする動画があった。

それが、コレ。



最初は「何じゃコレ」と思って見ていると、

段々Sonyのプロモーションバズムービーだというコトが分かってきて。

最後は「あぁ、ソレね」っていう。

いや、オチ自体はありふれたメッセージなんだけど、

そこに持っていく仕掛けっつーか発想っつーか、

クリエイティブがイイなーと。



たとえばわざと窓枠からはみ出すようにテキストを組んで、

ふせんが貼られる前から「ん?何かやるぞ?」と

思わせるティザー的な仕掛けとか、ニクイよね。

で、使用済みのふせんを使ってるのも、エコアピールかね?

しかも、社員参加型にしてインナープロモーションまで実現。

くそ、Sonyの広報部はバケモノか?!



で、こんなプロジェクトSonyでは進んでたのね、っていう。

実況ジェネレーター2008とか

中西哲生のシュートバイブルとか、

面白そうなコンテンツもあるので

興味のある方はぜひ。

あぁ、こんなクリエイティブ、やってみてーなー。



このカテゴリの他の記事はコチラから。

それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

2319b507.jpg

はいどうも、

オレ、束縛されたくないんだー、

使用上の注意です。

一人で生きていけないクセに、

一人で生きていこうとする面倒くさい野郎です。



というワケで本日の戯言は

Googleの、小さな親切大きなお世話。」。

それでは早速。



みんな大好きGoogle先生で検索しようと思い、

テキストボックスに検索ワードを入力したら、

a043094c.jpg


候補となるキーワードが出る。

コレって便利だけど、邪魔。

探してもない候補ワードを間違ってクリックした日にゃぁ

セルゲイとラリーにケンカを売りたくなる、ごく廉価で。



で、それを消すには。

77e2b2b5.jpg


下にある「表示設定」から

947972cd.jpg


ページ一番下の

10d743b1.jpg


「検索ボックスにクエリの候補を表示しない」をチェック。

するとあ?ら不思議、

f93dad0e.jpg


候補ワードが表示されません。

これは知ってて得するプチ情報、のハズ。

小さな親切大きなお世話にお悩みの諸兄、

さぁレッツ設定変更!



このカテゴリの他の記事はコチラから。

それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

29b9f517.jpg

このページのトップヘ