新・使用上の戯言

意味がない、という意味を求めて紡ぐ、無意味な言葉の連なり。

2009年12月

はいどうも、

マンガも人並みに好きですよ、

使用上の注意です。

ここでのポイントは「人並みに」という点。

ココ、忘れないように。



てな感じで最近小学生の間で流行ってるマンガがあるらしい。

その名も「ケシカスくん」。



擬人化したケシゴム「ケシカスくん」の

奮闘(と言うより悪行)を描いている。学園(教室)コメディー。

from Wikipedia

だ、そうで。

で、これが結構下ネタ多めらしいんだけど、

小学館漫画賞を取ったりと、流行ってる、らしい。

そんなケシカスくんに対する、読者の評価。



━【以下引用】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2009/09/29 最悪 [編集・削除/削除・改善提案/論客限定表示/これだけ表示or共感/納得コメント投稿/]
by わさ (私書を送る評価履歴[良い:0(0%) 普通:0(0%悪い:1(100%)] / プロバイダー: 9879 ホスト:9955 ブラウザー: 8573
ギャグが面白くない
内容が幼稚
馬鹿が見る漫画
消しゴムが何で話すの?

ともかく最悪な漫画なんで評価は「糞面白くない」です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ってか、「消しゴムが何で話すの?」だって?

マンガだからだよ(キッパリ)。

「ネタニマジレス ( ・∀・ ) カコワルイ」であって、

イヤなら読むな、読ませるな、だ。



それじゃ。 


49403e18.jpg
 

はいどうも、

会社の会議中に心の中で



「キャリオーン」って歌っててスミマセン、

使用上の注意です。

え?ご存じない?

あ、最近有名なのはEXILEの方ですか。そうですか。

ちなみに上記のムービーはAngraですので悪しからず。



というか、基本的にシゴトしろよっつー話なんですケド、

そうもいかない(ナゼだ

だって、やる気が通常の3倍の速さで失われてるから。

まぁ詳細は黙秘するとして、とにかくやるっきゃNight(古

ってワケで今日も今日とて「緊急対策会議」的な

ムダな集まりに顔を出す懲りない面々、の中の一人がオレ。

まぁそこは触れないでください。



で、やっぱりそこで繰り返される惨劇、

という名の現場報告。

売上が昨年対比○○パーセント減だとか、

退職社員が例年の数倍に増えただとか、

一旦受注した商品のキャンセル率が尋常じゃないだとか、

耳を塞ぎたい、覆いたい、何なら逆に鼓膜をくりぬきたい。

つまりアレだ、聞きたくないってコトだ。



って言ってもさ、やっぱりね、現実はよ、変わらんのです。

エロい人にはそれが分からんのです。

だって上層部なんて現場を見て見ぬふりですよ、ホントに。

見ているようで、見ていない。

ともすれば「オレが現役の頃は」とか「昔はもっと云々」とか、

知らねーっつの、聞いてねーっつの、興味ねーっつの。



なんてコトはお首にも出さず、深刻そうな顔して

あーでもないこーでもないと会議に参加する(ふりをする)オレ。

それってつまり、『これぞ組織人の世渡りよ!』

みたいな自己満足で満たされてるだけなんだから、

そりゃぁ“緊急対策”なんて固まるワケもない。

対策が固まらないんだから会議が終わるワケもない。

会議が終わらないんだから家に帰れるワケもない。

家に帰れないんだから(以下ry

とにかく、会議は続く、されど終わらずっていうね、ホラ、

ウィーン会議だっけ?そりゃアレだ、「会議は踊る、されど進まず」だ。



ん?

続く=Carry on=続ける、続行する、継続する etc…

踊る=EXILE



そうか、オレが会議中に頭の中で「Carry on」を

再生し続けていた件の犯人はヤスEXILEだったのか(チガ



それじゃ。 


49403e18.jpg
 

はいどうも、

会社で会議中に 

 8deb51e0

「ハハッ!ミッキーだよ♪」

なんて考えててスミマセン、

使用上の注意です。

あ、もちろん、上記発言のイントネーションは

某ネズミーランドの人気キャラでお願いします。 

ちなみに画像の人物はミッキー・ロークなので悪しからず。



それはともかく、最近アレだ、景気が悪い。

どうにもこうにも景気が悪くて人心も乱れとる。

信長の野望ならとっくに謀反が発生しててもおかしくない。

まぁここは夢溢れる現実世界なので謀反なんて起こらないんだケドも。

それはともかく、景気が悪いと企業業績が悪化して、

所得が減って購買意欲が減退して企業業績が悪化して景気が悪くなる。

そう、まさに悪循環。



で、当然ながら、というか例によって例のごとくというか、

弊社もみぞうゆう未曾有の危機を迎えておりまして。

絵に書いたような青息吐息。

吐く息が白く染まる季節に青息とはこれいかに。

とか、しょうもないコトを言ってみても業績は回復しない。

するワケもない。してたまるかってんだ。

じゃあどうするかって感じで日々苦しみと懊悩の日々を送っています。

元気ですか?みなさんは。



そんな感じで弊社でも「緊急対策会議」的なアレが

意気揚々と開催されたまでは良かったんだケド、

そこで繰り広げられる末期的な現場からの報告。

世に溢れるどんな台風中継よりも災害中継よりも

ヒドイ、現場報告。

聞いてるだけでうっすらと涙が滲む、現場報告。

もうね、どうしろと?オレにどうしろと? 

って絶望したくなるほどのお寒い状況なワケで。



このまま手をこまねいるのは、座して死を待つのと同じ。

何らかの手を打たねばならん。

でも、やっぱり悲惨な現場報告。

嗚呼、もはや現実から逃げ出したい。



現実逃避。 



なんと甘美な響きだろうか。

できるコトなら我が双肩に担わされた全ての

責任と責務とを放り出し、寂寥とした日本を飛び出して、

赤道あたりに息急き切って走り込むような奇跡を起こしたい、赤心から。

が、それすらできぬしがらみよ。

せめて夢の世界へ旅立とう。 



夢の世界。 


そうか、ネズミーランドだ。

ネズミーと言えば、ミッキーだ。

ミッキーと言えば・・・

※冒頭に戻る。



それじゃ。 


49403e18.jpg
 

はいどうも、

ブログをお引越しして勝手が分からず戸惑いなう、

使用上の注意です。

習うより慣れろ。



というワケで昨日のつぶやき。
  • 午前中は社内研修で全て潰れた。。。  #
  • @photomm326 こちらこそ、宜しくお願いします~。キリ番ゲット、嬉しいですw  #
  • 昼寝ができなかった、だけでなく、普通にねもい。  #
  • 睡魔Aが現れた。睡魔Bが現れた。睡魔Cが現れた。  #
  • 全社スローガンなんて、ほとんどの社員が覚えていない事実。  #
  • backy3723は眠っている! QT @eccyan: 睡魔たちはいきなりおそいかかってきた! RT @backy3723: 睡魔Aが現れた。睡魔Bが現れた。睡魔Cが現れた。  #
  • 試してみようそうしよう! QT @rt1032: #clipp 寝起きでこれを思い出せるかが問題。: 寝起きのウトウトを一瞬で解消する方法 http://bit.ly/4WDhpU  #
  • QT @nuitetjour: 回覧RT @lynmock: 【QTって一体何なのさ】http://bit.ly/4NN3Jr  #
  • お久し振りです。そしてザメハ、有り難うございますw QT @makisystem: @backy3723 ザメハ  #
  • いつの間にw QT @eccyan: あなたは職を失いました。RT @tack1989: →逃げる/睡魔から逃れられない!RT @asion_m: 痛恨の一撃! RT @eccyan: 睡魔たちはいきなりおそいかかってきた! RT @backy3723: 睡魔Aが現れた。睡魔Bが  #
  • ブログを手放して身軽になったのか。 QT @satoko: ほほぅRT @yoshidazooee: おお。素晴らしい。 RT @sudax2000 RT @ashikagunso: ドリコムの株価が爆発している。ついにバリュー100億回復。今のところソーシャルゲーム特化企業で  #
  • 結婚して分かったコト。疲れているときは些細なコトでイラっとしてしまう(当たり前) #Kekkon  #
  • 当然ながら、記事のアーカイブ能力はブログの方がTwitterより上。  #
  • Now 脳内 Playing! 「Angra:Carry on」  #
  • ばん、ばばん、ばんばんばばばばば♪ QT @fm802nowPlaying: 「オトナノススメ」 怒髪天 14:38 #fm802noa  #
  • そう言えば「アメーバなう」ってどうなったの?  #
  • 自己解決。12/8オープンのご様子。 http://bit.ly/mEQyk QT @backy3723: そう言えば「アメーバなう」ってどうなったの?  #
  • というかアメーバなうの中の人、Twitterやってるんだね QT @backy3723: 自己解決。12/8オープンのご様子。 http://bit.ly/mEQyk QT @backy3723: そう言えば「アメーバなう」ってどうなったの?  #
  • くっ、美人時計の仕事妨害力はバケモノか!?  #
  • よし、仕事に戻ろうそうしよう。  #
  • 今日、月でかくね?  #
  • 新・使用上の戯言 : ファンクラブができた!http://backy3723.dreamlog.jp/archives/51318207.html  #
  • ファ◯ク!全く畑違いの仕事に手間取られて帰れる気配がない!!  #
  • ダメだ、こんだけ粘ってもできる気がしない。諦めよう。  #
  • 思惑通り進まんもんだ。  #
  • 満月がこんなに大きく明るく輝いているというのに、全く丸く収まらん。  #
  • 帰ろう。。。  

それじゃ。


49403e18.jpg

はいどうも、

使用上の注意は現実から逃げだした!

使用上の注意です。

いや、今さらながらドラクエ9@DSにはまってるもんで。。。



というワケでライブドアに引越し後一発目の記事は、

ファンクラブができた!」。

それでは早速。



と、いう前に、
こちらのページをご覧あれ

もうね、オレの時代が来たね、やっと。

わーわーきゃーきゃー。
 
押すな引くなの大騒ぎよ。
 


と、あんまり引っ張ると段々恥ずかしくなってくるので
 
この辺にしておいて、ネタバラシ。
 
自動生成サービスで作り上げられた虚構のファンクラブ。
 
あれ?目から汗がでてきたよ?




それじゃ。
 

このページのトップヘ