はいどうも、

最近“書きたい欲求”が薄れつつあるような気がしている、

使用上の注意です。

念のため予め申し上げておくが、

“カキたい欲求”ではない、決して。

そんな下ネタを自らのブログ冒頭から堂々と掲載できるほど、

大きな人間ではないのですよ、私は。

それともちろん、“牡蠣鯛欲求”でもないので悪しからず。

つーか牡蠣鯛欲求ってなんだよ。

鍋に牡蠣と鯛を突っ込んでぐつぐつ煮たい欲求か。

一兆歩譲ってそんな欲求があるとすれば、

心理分析的にどうなんだね、フロイト君。



そういえばさっき、“フロイト”を変換しようとして

“風呂意図”が出てきたけど本題とは全く関係がないので

あまり深く掘り下げないようにしたい、ぜひ。

風呂意図を一度でも掘り下げようものなら今日のテーマはどこかへ飛び立ち、

後にはカオスな文章が残るだけに決まっているのだから、絶対。

だから決して風呂意図に触れてはならぬ触れてはならぬ。

触らぬ神に祟りなし。鰆に髪も計りなし。早良親王に祟りあり。

「祟りじゃあああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

ほら、もう低温火傷しかけてる。



話を強引に戻そう。

“書きたい欲求”が最近薄れつつあるような気がしている話ですよ。

もちろん“カキたい欲求”は衰えを知ら、ってゲフンゲフン…。

い、以前は読書量が増えれば増えるほど

つまりインプットされる情報量が増えれば増えるほど出したい欲求が、

つまりアウトプットしたくなっていた。

まぁ文章表現欲求という世界において、ムラムラしていたわけだ。

で、出したいなら出せば良いとばかりに、

ブログという名の箸にもかからぬ駄文を

せっせせっせと量産してはインターネットの大海に晒してきたわけですよ、旦那。

それなのに。

最近は色々とアレがソレしてこうなって時間ができて、

読書量が飛躍的に増えたにも関わらず、

ブログの更新はとんとご無沙汰。

これでもかこれでもかと挿入される情報の大洪水。

それでもぴくりともしない筆運び。

これは一体どういうことだ。



まさか、これは、ひょっとして。

最近年齢の割にソッチの欲求が高まってきているなぁと思っていたが、

もしや情報発信という欲求が体内で誤変換されているのでは…。

“カキたい”や、“牡蠣鯛”や、“風呂意図”のように。。。

となれば今の俺に必要なのはブログ更新などではない。

もちろん自分で自分を慰める秘められた行為でもない。



IMEの再インストールだ。

さぁ、インストールディスクを探すことから始めよう。



えぇっと、、、次回から真面目になります(多分)。

それじゃ。