78b351c6.GIF
はいどうも、最近友人がやってるブログを教えてもらい、彼のブログを参考に読んでみると、議論の精緻さ論理の正確性引用出典の豊富さ知識のバックボーン等々、あらゆる点で自分のブログを遥かに凌駕していた為、自分の浅学さ論理の破綻対立軸の不安定等々、己の至らなさを図らずも見せ付けられ、激しく自信喪失な(いや、まぁ元々自信なんて殆どなかったんですがね…)、使用上の注意です。
いやほんと、彼のブログを読むと如何に己が表層的な議論しか出来てないかを痛感させられます。上っ面だけの薄っぺらい記述に終始してしまっている自分が何とも無価値な存在にすら思えてしまう…。気張って生温いブログ卒業宣言をしてはみたものの、彼の水準にはとてもとても届かない現実に打ちのめされた今日この頃なのであります。

とまぁ、どんどん自虐的になって行く使用上の注意でありますが、現状を悲観した所で何が変わる訳でもなく、自分の文章力・論理組み立て能力が向上するはずもないので、ここは必死に歯を食いしばって前を向きます。兎に角、何とか他人から後ろ指を指されない程度まで文章力を向上させたく、是まで以上に緊張感を持って更新を続けて行く所存であります。

今後とも、ネタ的なブログと社会派ネタ(自称)を織り交ぜて更新して参りますので、論理矛盾引用間違い不正確な記述対立軸の不成立等々、気付いた点はどんどんコメントして下さい。使用上の注意からのお願いでした。

明日はタイトルの伏線が効いてくる、予定…。
乞う御期待!!