はいどうも、先日友人から電話が掛かってきて何事かと思えば、







話す事は
何もない


と言われた、使用上の注意です。電話を掛けてきた人に「話す事は何もない」と言われたのは生まれて初めてですよ。新手のイタ電かと思いました。と言うかこう言う場合、どう返せば良かったのか誰か教えて下さい。

と言う訳で本日の戯言は忘れた頃にやって来る企画系、小学校時代からの友人であるkukuman9999様とのコラボ企画第二弾、「プロフィール代わりに50の質問」である。詳細はコチラを参照の事、第一弾はコチラ。てな訳で早速行ってみよう。

1、まず、HNを教えてください。

使用上の注意。サブタイトルは「混ぜるな危険」。

2、HNの由来はなんですか?

由来については諸説あるが、HNを設定する時に近くにあった「キッチンハイターが目に付いた、と言う説が判例・通説。何故キッチンハイターが傍にあったかは謎

3、性別、血液型は?

♂・A型。但しA型とB型の親から生まれたので、時にB型の能力が発現。つまり普段は几帳面だが、都合良くテキトーになる

4、差し支えなければ、年齢・職業(学年)を教えてください。

24歳・素浪人・落武者・負け犬無産階級

5、誕生日はいつですか?また、何座ですか?

1981年の1月・水瓶座。「水瓶座の人々は、極めて感受性に富んだ魂の持ち主であり、周囲の人々を深く気遣ってい」るんだそうです。当たってます

6、出身地、現在地は何処ですか?

生まれは東大阪ですが、現在地は奈良です。生後3ヶ月位で奈良に越してきたそうです。詳しくは覚えていません

7、座右の銘(好きな言葉)はなんですか?

色々ありますが最近のブームは「男は引き際が肝心」です。が、特に意味はありません

8、自分で自分の性格をどう思いますか?

自己中心的・我が儘・面倒臭がり・ひねくれ・天の邪鬼・飽き性etc…。こんな私は最低ですか?そうですか

9、他の人には何て言われますか?

よく言われるのが「変わってる」ですが、私はそうは思いません。変わってるのは世間ですよ

10、好きな異性のタイプなんかを教えてください。

一緒にいて楽な人、話の通じる人、一を聞いて十を知る人、綺麗な人より可愛い人。

ここからは好きなもの編です。

11、好きな食べ物は?


ソーメン、ラーメン、白ご飯に合うもの

12、好きな飲み物は?

雪印のコーヒー牛乳、カルーアミルク。

13、好きなアーティストは誰?

滅茶滅茶多いが例を挙げるならRhapsody、Helloween、Angra、DragonForce、SexMachineguns、Hi-Standard、Hawaiian6、LovePsychedelico、ChemicalBrothers、藤山一郎、Bump of Chicken等々。

14、好きな人っている?

恋って何ですか?人を好きになるってどう言う事ですか?

15、好きな本(マンガ、雑誌等)は?

マンガはかわぐちかいじの「沈黙の艦隊佐藤秀峰の「海猿」、雑誌は「週刊新潮」「ベストカー」、文庫は井沢元彦の「逆説の日本史シリーズ

16、好きな教科は?
社会人の人は学生時代に好きだった教科は?


社会、日本史、公民。

17、好きなテレビ番組は?

ジャンクスポーツ、トリビアの泉、阪神戦を試合終了まで以降の番組全ての時間を変更してでも放送する・サンテレビボックス席

18、好きなスポーツってありますか?
見るのでもするのでも。


観るのは断然プロ野球、F-1、WRC、後は日本代表戦に限って言えばサッカー・バレーボール。するのは弓道

19、好きな動物は?

ネコ

20、その他に好きなものありますか?

二度寝。映画。車。ノンフィクション文庫。


ここからは嫌いなもの編です。

21、嫌いな食べ物は?


ナンキン。おから

22、嫌いな飲み物は?

ブラックコーヒー、二口目からのビール(一口目は好き)。

23、嫌いなアーティストとかいますか?

濱崎あゆみ、モーニング娘。、つんくファミリー、その他歌が下手な歌手

24、じゃあ、嫌いな人は?
または、嫌いな人のタイプでも。


人は人、自分は自分」がモットーなので、「そう言う人もいるんだね」で片付ける。従って嫌いな人は特にいない。苦手な・嫌いなタイプは、「一から十まで説明しないと分からない人」。

25、嫌いな本は?

恋愛小説、読んだ事はないがだから何だ?」って思うだろうなぁと。自己啓発本、 これも読んだ事はないがお前に言われんでも分かっとるわ」って。

26、嫌いな教科は?
社会人の人は学生時代に嫌いだった教科は?


数学、高校時代さっぱり分からんかった。「Σ」とかって何かの暗号?

27、嫌いなテレビ番組とかあります?

ワイドショーと目撃ドキュン系のお涙頂戴番組私事を公共の電波に乗せて全国に放送する根性が理解出来ない

28、嫌いなスポーツとかは?

別に嫌いなスポーツはない。嫌いではないが観ていて面白くないのはマラソン・駅伝。

29、嫌いな動物は?

嫌いな動物がいる程動物に接する機会がないよく知らないのに嫌いとは言えないでしょ?

30、その他に嫌いなものはありますか?

人混み、息が詰まる。雨の日の外出、靴が濡れる。反日日本人、誰のお陰で今存在してるのか…。


ここからはパソコン、インターネット編です。

31、ネット歴は何年ですか?


5年弱、かな。意外と日が浅い。

32、パソ、ネットを始めたキッカケは何?

ファイル交換ソフト・WinMXがやりたかったから大学の授業

33、主な用途はなんですか?

ファイル共有ソフト・Winnyネット、ブログ書き、音楽・映画鑑賞、メール、PCゲームetc…。

34、ネットで知り合った友達とかいますか?

チャット・ブログで知り合った人なら色々。

35、その人に実際に会ったことはありますか?

一回だけチャットのオフ会に行った事があります。

36、会ったことのある人は感想なんかを。
ない人は会ってみたいですか?


う?ん、微妙(笑)。まぁ楽しかった事は楽しかったのだが…。

37、チャット派?メール派?

最近は一切チャットしていない。メールの方が自分のタイミングで出来るから楽かなぁと。

38、ネットで買い物とかしたことありますか?

今使ってるPC本体をネットで買った。増設用のHDDもネットで。後は本も買った事がある。便利は便利だと思う。

39、オンラインゲームに興味ありますか?

むかぁしにちょっとだけやっていたが、最近は全く。見知らぬ人と協力できるのは楽しいのだが、人一倍気を使うのでしんどくなる。矢張り自分のタイミングで好きな様に遊びたいので、もう良いや。

40、ネットとか、パソコンに対しても不満とかありますか?

CPUとグラフィックボードをもう少し値下げしてくれ!と。HDDとメモリはかなり値下がりしてきたが、依然としてCPUとグラフィックボードは高過ぎる


続きは追記をどうぞ…
ラスト10問です。頑張ってくださいね。

41、携帯電話持ってますか?
メール派? 電話派?


持ってます。そしてメール派。電話はお金が掛かる…。本当にお金ないんですってば…。

42、新聞をよく読みますか?

毎日必ず読む様にしている。

43、ニュース番組、ニュースサイトは良く見ますか?

ニュース番組は敢えて見ようとはしないが、やっていれば見る程度。ニュースサイトは購読していない新聞社のHPをチェックする程度。家は毎日新聞なので、読売朝日のページを見る。

44、家族構成を教えてください。

両親+姉一人

45、兄、弟、姉、妹で欲しいのは誰?

弟しか経験した事がないので、ここは一つ弟か妹キボン

46、幽霊とか、おばけとか信じますか?

自分自身見た事がないので積極的に信じる事はないが、いても可笑しくないとは思っている。

47、利き腕はどっちですか?

右投げ右打ち

48、あなたの長所を教えてください。

余り人見知りしない。明るい。下らない事で頭が回る。よく相談される。

49、では、短所は?

凹みやすい。口は災いの元。お調子者。安請け合いをする。飽きっぽい。

50、50問お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

何か恥ずかしかった…。

以上である。小中学校で同じ環境を過ごしたkukuman9999様とどの様な違いが出たか、興味のある方は見比べてみて下さいな?。

TB送信先:
kukuman9999様 「久世日記:企画もの
yamato1724様 「日々是好日@まほろば:遅ればせながらの自己紹介