はいどうも、人生で生まれて初めて原動機付き自転車を購入したお陰で7月25日まで





4000円で
過ごさねば
ならない


使用上の注意です。いやマジでやばいっす…一ヶ月弱を4000円で過ごせなんて、いきなり黄金伝説」でもやりません。これからは自虐キャラ改め、極貧キャラで戯言を書く事にしますので、皆さんの暖かい浄財を!

と言う訳で貧乏暇無しやる気なしな使用上の注意がお送りする本日の戯言は、「尻に火がスイッチャー」である。貧しさに負けた、いや世間に負けた♪昭和枯れススキ)の世界である。ほんま、どないしよ?

因みに前回のスイッチ参加者総数は45587人、全く同じ回答をした人は422人、割合は凡そ0.9%人口比は約120万人であった。国連分担金の設問で圧倒的多数派に付いたのが響いた様だ。

貧乏な私は暇もないので早速行ってみよう、





今週はむじんくん!
「ご利用は計画的に」編


問1. カード情報漏れ事件で、自分が該当するか確認を
 ○しました
●○してません

恥ずかしながら全くチェックしてない。と言うかクレジットカードは一応持ってはいるが、年に一回使うか使わないか位だ。従ってカードの請求書は普段見慣れないものなので、配達されれば仔細に内容はチェックしている。

問2. 不正輸入の「裏ポーク」ってどういうものか
 ○わかる
●○わからない

どうも「」と聞くと修正されていない猥褻図画の類を想起してしまう。だって、男の子なんだもん♪(アタックナンバー1風)。と言うか、本当の所「裏ポーク」って何なんだ?と言う方にはコチラ全然猥褻図画とは関係がなかった当たり前だ)。

問3. スポーツ中継、タレントのスタジアム応援は
 ○楽しくてよい
●○やめてほしい

これについては声を大にして言いたい事がある。フジテレビのF-1中継に登場する永井大・山田優!事情に通じた解説者の解説を押しのけて、貴様等の間延びした声&的外れな応援を挟むんじゃねぇ!一気に緊張感が薄れて興が冷める貴様等は黙っとけ!

問4. 正しく使われるなら、もっと税金を払ってもいい
 ○はい
●○いいえ

だいぶ迷ったが、税金は少ない方が良いかと。確かに「正しく使われる」と言う保障が付くのなら増税もやむなしとは思う。ん?待てよ、それやったら「正しく使われるなら」と言う設問なんだから「はい」で良かったんじゃ…(後の祭)。

問5. 新訳相次ぐ「星の王子さま」、どんな話だったか
●○すぐに言える

 ○わかりません

アレだ、小さな星に一人で住んでる王子様人肌恋しさに耐えかねて友達作りに宇宙を彷徨う、みたいな話だった様な。う?ん、そんな陳腐なストーリーだったか?何だか自信がなくなってきたが、まぁ気にしない

問6. 炎天下の座り込み抗議に、拉致家族会の決意を
●○感じた

 ○特に感じない

梅雨だと言うのに殆ど雨も降らず、一足先に真夏がやってきたかの様な酷暑の中、年齢的にも若いとは決して言えない家族会の方々が我が身を炎暑の下に置いているのだ。他人の情念・想いに気付けない人間にはなりたくない。かと言って座り込みをすればどんな思想・信条でも賛成する訳でもないが、決意は感じる

問7. 待ち合わせに遅れるという連絡、遅れ具合は
●○多めに申告

 ○少なめに申告

それはもう最低限のマナーでしょ?遅刻した上に申告した時間にすら遅れてしまっては、人間としてどうかと思う。まぁ遅れ具合を多めに申告した事実に安心してしまい、のんびりしてたら更に遅れる私は人間失格です。

問8. 今の時期、家のエアコンをつけることに罪悪感は
 ○少しあります
●○別にないです

罪悪感?ある訳がない。何故なら私の部屋にはエアコンなんて存在しないつけたくてもつけられない。どんなに暑かろうと湿度が高かろうと、汗が出過ぎて脱水症状を起こし掛けようとエアーコントロールは不可能である。

今週は以上。さてさて、今月は果たして生きて乗り越えられるのだろうか。これまで24年生きてきたが、この飽食の日本で飢え死にの心配をする羽目になろうとは夢にも思わなかった…。ギブミー財政支援!ギブミーODA!ギブミー無償援助!

日ス輪に参加したい方はatsu様の「atsuのB級ニュース批評」までどうぞ。因みに参加登録料として、金5万円を私の口座に振り込んで頂く必要があるのでそのつもりで(大嘘)。