はいどうも、この糞暑い時期





ee8e33ac.jpg


風邪引いてた、


使用上の注意です。風邪なんて冬場の寒い時期に罹るもんだと相場が決まってるはずなんですが、気候の暑さと自らの体温の熱さで通常の三倍の量の汗をかきましたよ、んとに。しかしまぁ、「通常の三倍」って甘美な響きですね

と言う訳で夏風邪病み上がりな使用上の注意がお送りする本日の戯言は、「日本の夏、金鳥の夏風邪スイッチャー」である。タイトルの意味不明加減も最早限界を超えそうな気もするが、何せ病み上がりですから、旦那(便利な言い訳)。

因みに前回の参加者総数は45097人、全く同じ回答をした人は405人、割合は約0.9%、人口比で行くと凡そ117万人であった。郵政解散を「別に構わない」と思っている人が77%もいたのだから、ポピュリスト政治家・小泉総理の面目躍如である。

てな感じでとっとと始めようじゃありませんか、








今週のズビッヂ!
「お鼻が詰まってさぁ大変」編


問1. 久しぶりの6カ国協議、北朝鮮の核問題で進展は
 ○期待できる
●○期待できない

もうあの国に期待する事はとっとと崩壊してくれる事だけである。でもって大量に発生した難民は全て同胞たる韓国が受け入れる事を望む。韓半島に過度の期待は禁物である。必ず我々の期待の斜め上を行ってくれるのだから。

問2. 英テロ犯特定した大量の監視カメラ、今の日本に
●○必要だ

 ○現状で十分

大前提として、監視カメラで得られた画像・動画を、国家権力が目的外使用しない事は求められるだろう。その前提が担保されるなら、犯人特定に役立つシステムを活用しない手はない。しかしまぁ、日本人程危機意識の薄い国民もいないと思う。

問3. そもそも野口さんは何をしに宇宙に行くのか
●○把握してます

 ○わかりません

あれでしょ?国際宇宙ステーションの建設作業をしに行くんじゃなかったっけ?確か毎日新聞で一面全部使って解説してた様な気がする。何やら「最高難易度のトビ職(大意)」なんだとか。そらそうだわな…。

問4. 野茂投手のアマ球団、都市対抗の全国大会へ進出
●○活躍に期待

 ○それほどでも

NOMOベースボールクラブの全国大会での活躍を期待、と言うより、そこで活躍してスカウトの目にとまった選手がプロの世界で花開く事、を期待する。そうすればプロ野球選手を目指す人達の救いになるのだから。

問5. お店で頼んだひやむぎにサクランボが乗ってたら
 ○問題なし
●○少しかなりがっかり

と言うかね、食事・主食に甘いモノ・果物を入れる感覚が理解出来ない。酢豚にパイナップルを入れるな!サラダにミカンを入れるな!と言う様な事を、世界中の料理人に訴えたいね、私は。

問6. NHK、「受信料を払ったら映る」方式になると
 ○いいと思う
●○それはいや

ん?、やっぱNHKって災害報道やら緊急事態の報道では民放を一歩リードしてると思うので、いざと言う時にも被災者の方々に情報の受け取り口を確保しておく、と言う観点から現行の方式の方が良いとは思う。

問7. 夜11時すぎ、小さい子供の姿を街で見かけたら
●○親の顔見たい

 ○別に構わない

で、実際に親の顔を見てみるとこれがまたバカを絵に描いた様な顔をしてたりするんだよなぁ。まぁ塾帰りと思しき小学生達がコンビニで話し込んでいたなら、親の目も行き届かない場所だからある程度致し方ない、とは思う(それも結局普段の躾なんだが)。

本気で呆れたのは、ど平日の深夜1時過ぎ、ボーリング場のゲームコーナーで乳幼児と小学校低学年の子供達が、親と一緒に遊んでいるのを目撃した時である。もう本気でヴォケかと、アフォかと、小一時k(以下ry。

問8. 実は今まで旅館以外で浴衣を着たことがない
 ○はい
●○いいえ

小さい時分にお祭りの時等に浴衣を着せて貰った記憶がある。非日常的な服装をさせて貰った事が、何だか子供ながらに嬉しかったものだ。まぁ結局走り回るので前がはだけまくって帰宅する事になるのだが…。

今週はこんな感じ。個人的には子供の夜遊びについての設問の結果が非常に楽しみだ。昔は早寝早起きやら早起きは三文の得やら、夜更かしするとお化けが出るやらで、口酸っぱく早く寝る様に言われたものなのだが…。

日ス輪に参加したい方は、atsu様の「atsuのB級ニュース批評」までどうぞ。