はいどうも、大型で非常に強い台風14号が近付き、何故か






5200f176.jpg


高ぶっている


使用上の注意です。何でしょう、子供の頃とかに台風が来ると何故かはしゃいだりしませんでした?アレです。いや、まぁ警報が出ても休める訳じゃないんですけどね、ええ。

と言う訳で年甲斐もなく若干ハイテンションな使用上の注意がお送りする本日の戯言は、「台風接近スイッチャー」である。ん?、もうね、タイトル考えるのもそろそろ限界かなぁ、なんて思ったりする晩夏の一時である。

因みに前回の参加者総数は45181人、全く同じ回答をした人は212人割合は約0.5%人口比は凡そ60万人であった。ふと思ったんだが、私は圧倒的多数派になる事も圧倒的少数派になる事もない、中途半端な存在かも知れない。

まぁ気にせず行ってみよう、








3cc2e102.jpg


今週のフ??ゥ!!
「今更ハードゲイ」編


問1. この衆院選の後、日本の政治はどうなりそう?
●○安定に向かう

 ○混乱続く

そりゃいつかは安定に向かうでしょうよ。何を言ってるのか、当たり前じゃないですか嫌な奴)。注目は新党大地国民新党、新党日本から何人が自民党に復帰するか、そこですね。

問2. ネットでの選挙運動、今は規制されていますが
 ○別に不満なし
●○早く解禁を

これだけ社会にインターネット環境が普及してきて、高速回線の契約数も大幅な伸びを見せている現代で、ネットでの選挙活動を禁止する理由がよく分からない。若年層の政治離れを解決する得策でしょ。

問3. ハリケーン被害への米政府の救援態勢、どう思う
 ○よくやってる
●○まだ不十分

そりゃねぇ、被災地の映像をテレビで見ながら呑気に「こりゃ大変じゃ」なんて宣ってた某国の某政治家の対応よりは、百万倍マシでしょうよ。何せあちらさんは即日州兵を派遣してるんですから。

問4.素人が使える心臓電気ショック救命装置のことを
 ○聞いた事ある
●○知らないです

どこかでそれらしき話を聞いた事がある様なない様な気がするのだが、曖昧なのでこちらに。と言うか、例え素人でも使えると言われても恐くて使えないでしょ。だってその所為で心停止とかなったらどうするよ?

問5. サンマの形は、実はけっこう格好いいと
●○思います

 ○思いません

昔の人は名付けのセンスがあるよね。秋の刀の魚と書いて「秋刀魚(さんま)」ですよ?まさに名は体を表す。そして研ぎ澄まされた刀の様なスタイル、格好良いと思わずにはいられない。

問6. トヨタの高級ブランド、レクサスが日本でも始動
●○興味あります

 ○自分には無縁

勿論自分には無縁の世界であるが、それでも興味がある。その時点で二者択一が成立してねぇ。まぁ細かいツッコミは措くとして、車好きな私には、レクサス事業の成否が要チェックな出来事のひとつである。

問7. アスベストが原因の「中皮腫」、一体どんな病気か
●○わかるつもり

 ○わからない

アレでしょ?肺の毛細血管にアスベストが入り込んで腫瘍化する病気でしょ?これってやっぱ知ったかかな?まぁ選択肢も「分かるつもり」とあるのでこっちでも問題ないでしょう。気にしない気にしない

問8. アルバムの中の昔の自分を見るのって
●○楽しいです

 ○ちょっとイヤ

そりゃ勿論自分の間抜け面を見るのはちょっと嫌だけど、それでも写真と共に蘇る思い出の数々には楽しまされる。私の人生に多々ある苦い思い出も、時と共にいつか笑える日が来るのですよ、多分

今週はこんな感じフ??ゥ!!果てさて、私が圧倒的少数派に属する日はくるのやら。他人から「変わってるねぇ(ニガワラ)」と言われるのがアイデンティティな私にとって、これはまさに死活問題なんですよ(大袈裟)。

日ス輪に参加したい方はatsu様の「atsuのB級ニュース批評」まで。