はいどうも、

会社の先輩に糸井重里の本を貰ったのですが、


































































べ、別に悔しくりゃー

使用上の注意です。

どう言う事かというと、

やっぱええ事言いやがる訳ですよ、重里の野郎は。

これは負けてはおれんぞと、

これは俺もやってやるぞと、

これが才能と努力の差かと…



という訳で起死回生の芽を探るべく、

親愛なる同僚にして畑違いのライバル、

我が偉大なるマイミク・ポニー氏がやっていた姓名判断をやってみた。

以下、太字部分引用。



【使用上の注意の基本的な性格】
しっかりしていて行動力と社交性があり、話や表現も上手な人です。また、自分がすべてを決め、他人を指導し仕切っていきたいという気持ちの強い人です。社気秩序やルールをしっかり守り、周囲との調和も図っていこうという人なので、頼りになります。義理人情に厚く思いやりのあるホットな性格です。しかし、何でも自分で決めてしまい自分の考えを押し付けてしまうところが気になります。

ですって( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )奥さん。

“頼りになる”とか“思いやりのある”とか、

どうなのかしら?

間違いなく“ホットな性格”ではないわよねぇ。

どちらかというと

クールを通り越してコールドよ、あの人。



【使用上の注意に適した業種】
知的な要素のある仕事、または事件や事故・病気など人間の幸不幸に関係する仕事や感性の必要とする仕事であなたの運勢が活かされます。医療関係・法律関係・女性相手の仕事があっています。

人間の幸不幸に関係して、かつ女性相手の仕事…?

ホ、ホストですか?

その前に強調しておきたいのは、

“知的な要素のある仕事”ですよね、えぇ。

まぁ、今更医療関係も法律関係も、手遅れだ!



【使用上の注意に適した職種】
自分に自信を持ち他人を引っ張って行きたい気持ちが強いので、指導する仕事や、経験が活かせる仕事につく必要があります。頭を抑えられる環境は我慢できません。また、社会的に評価の高い先生や公務員などがあっています。

“頭を押さえられる環境は我慢できません”てあんた、

人をキレやすいイマドキの若者風に…。

そして自分に自信なんてある訳がないのに…。

まぁ、今更先生や公務員も、手遅れだ!



【使用上の注意の適職】
医者・薬剤師・看護人・介護人・研究者・弁護士・警察官・保険・女性関係

ってちょっと待て。

“女性関係”でまとめないで頂きたい。

どうにも良いイメージがしないから。

まぁ、どの職業も、






























































全部
手遅れだ!


つづく!!

それじゃ(#゚Д゚)/~~