はいどうも、

いやぁ、


































Festival! 05

祭ってええわ

使用上の注意です。

何がどうって、今日明日と日本三大祭りのひとつ、

天神祭が行われてるワケです。

で、ちょっくらカメラ片手に足を運んでみた、訳ですが。



Festival! 04

ええ感じ。



Festival! 03

ええ感じ。



Festival! 02

んで、賑やかな祭り囃子に合わせて踊る氏子さん。



彼等を見ながらぼんやりと考える。

単調な祭り囃子。

同じ節回し・リズムの繰り返し。

唯ひたすら繰り返し。

Festival! 02

心なし神懸かり状態のような、

半分恍惚の表情を見せる、踊り子さん。

で、非日常的な空気。

見ているこっちまでテンションが上がってくる。



119a1bdc.jpg


さて、浴衣の女性は魅力的に見える訳で。

何となく、何となくですよ?

何となく自分の中でオスとしての本能というか、

男性的なテンションが、ね。

ゴ、ゴホン。

日本政府の皆さん、



















































少子化対策に
祭はどう?


いや、冗談抜きで真面目な話、

お祭りってのは日本人を日常のくびきから解き放ち、

ある種の高揚感を与える役割を担ってきた訳で。

その高揚感が子孫繁栄を助けてきた訳で。

事実、古来の祭りは男女が出会い、交わる場であった訳で。



なんて、冗談半分・本気半分で過ごす、天神祭であった。

つうか、












































祭は一人で
行くもんじゃねぇ


マジで。

それじゃ(#゚Д゚)/~~