はいどうも、

人には向き不向きがあるよね、

使用上の注意です。

まぁ、んなコトは言いワケにもならんのです。



という訳で本日の戯言は「人のフリ見て我がフリモゴモゴ…」。

それでは早速。



どうも最近調子が悪い。

いやそっちの調子じゃなくて、シゴトの調子。

だからそっちの調子じゃないって、毎朝快調だっつうの。

毎晩元気がありすぎて困るくらいだっつうの。



ゴ、ゴホン。



とにかく、シゴトの調子がすこぶる悪い。

まぁ一時はモチベーションが低下してシゴトが回らないコトもあったが、

最近はシゴトが上手く回らなくてモチベーションが上がらない、みたいな。

まさにタマゴが先かニワトリが先か。

多分、違う生物が徐々に進化してニワトリになっただろうから、

やっぱり答えは“ニワトリっぽい生き物が先”かな。



閑話休題。



で、今日なんかかなり落ち込んだりもしたけど私は元気です(イトイ)。

正直、心の奥底で「オレ、このシゴト向いてねぇんじゃねぇの?」

なんつう後ろ向きな発想が鎌首をもたげ出したり…。

一瞬、ほんの一瞬だけど“転職”の2文字が頭をよぎったり…。



で、何とか目処をつけて(ここで目処をつけちゃう辺りがオレの

勘違いのモト)家に帰り着いて、一人ふさぎ込んでみた。

「やべー、だりー、無理ー、ダメー。」なんて。

そうやって酒でもカッ喰らって不貞寝しようかと思っていたら、

同僚からの電話。



(んだよー、バカ話に付き合う気持ちの余裕なんてねーよ)

と思いながらも、電話に出るジェントルなオレ。

したらもう、ノッケから『SUPER 落ち込みモード』。

スト?に喩えるなら“SUPER ストリートファイター?ダッシュターボ”。

ただひたすら、延々とシゴトの愚痴、弱音、自己嫌悪。

(おいおい、それを言いてぇのはオレの方だっつうの)

なんてコトはおくびにも出さず、ただただ話を聞いてあげるジェント(以下ry



でも、よくよく話を聞いてみると、

どうやら彼女の悩みは最近のオレの悩みと同種・同類、同じ穴のムジナ。

生まれて初めてくらい他人の悩みに共感しつつ、

飛び出したのがコレ。

名付けて『今日の名言 その?』。



































「朝起きて、朝日が
キレイだったらそれでいいジャン。」


キザだ、キザだぞコレは。



しかしまぁアレだ。

冗談は抜きにして思うに、

人間は生きている以上“苦しみ”から逃れられないワケで、

そうやって苦しみに耐えるからこそ“喜び”が倍増するワケで。

この世に生を受けたからには何かを生み出し続ける必要があって、

生み出すコトから逃げ出した先には後悔しかないのであって。

結局どこへ行っても何をしてもストレスからは逃げられない。

結局いつの時代もどこの国もストレスはなくならない。



とか、そんな感じのコトを、

半分ジブンに言い聞かせながら電話の主に話してたら、

いつの間にか泣いてた(汗)。

(いやいや、泣きてぇのはオレの方だっつうの)

なんてコトは一言も言わずに黙って泣きやむのを待つジェント(以下ry



今日の教訓。

『負けても良い。でも逃げたらイカン。』

自戒を込めて。

いや、むしろ自戒100%。

それじゃ(#゚Д゚)/~~