はいどうも、

部屋を片付けたい、

使用上の注意です。

いや、勝手に片付けろよっつー話なんですけども。



というワケで本日の戯言は「ドリキャス+PC or サターン+PC。」。

それでは早速。



その昔、SEGAというゲームハードメーカーがあってねぇ(遠い目)。

今では透明の粘着シートにひっつかないよう逃げ惑うゲーム・

ギョウ虫王者ムシキング(全然チガう)とか、

思春期まっさかりの女の子を操作してイケメン体育教師をオトすゲーム

オマセ魔女ラブandベリーとか(これも全然チガう)とか、

ガキどもお子様に大人気のゲームソフトウェアメーカー。

それがSEGA



そんなSEGAが生みだした不朽の名作ゲーム機に、

ドリームキャストセガサターンというのがあってねぇ(遠い目)。

それはもう発売された当初は本当に話題騒然だったんだよ。

ん?プレイステーション?プレイステーション2?何だい?ソレは。

わたしゃキライだね、そんなひねりのない名前のゲーム機は。



アーケードゲームの移植に強かったセガサターン、

初めてインターネット通信モデムを標準装備していたドリームキャスト。

まぁその後の顛末はみなさんも知っての通り。

SEGAって、ホント商売が下手よね。

どこか“昔堅気の職人”みたいなトコロがあって、

精魂込めてハードを作ったはいいけれど、

不朽のカギを握るソフトの開発がイマイチ。

というか、一般受けしない or 時代を取り残したゲーム。

先に行きすぎるんだよね、SEGAさんは。



とまぁそんなSEGAに対する熱い想いはさておき。

今日の問題は、使用上の注意と同じように溢れるSEGA愛と

たぎる血潮を持ったバカ熱血漢がPCパーツショップで働いたらどうなるか。

その答えが・・・

「ドリキャス+PC」

9c786f33.jpg


「サターン+PC」

56eb0356.jpg




もうね、ホントバカ(ホメ言葉)。

詳しくはリンク先の記事を読んでもらうとして、

こんな外見(ナリ)でも立派にPC。

しかもドリキャスPCに至ってはブルーレイディスク搭載と、

使用上の注意のメインマシンをしのぐ性能。

もうね、ホントバカ(ホメ言葉)。



こんな熱狂的なファンを持つSEGAなのに、ねぇ。

ジェットセットラジオがもう一度やりたい今日この頃だ。

あと、タイピングオブザデッド

それと、野々村病院の人々(ヨイ子はダメよ!)。



このカテゴリの他の記事はコチラから。

それじゃ。

30才までに転職したい人はクリック!

2f8d75ce.jpg