はいどうも、

会社の会議中に心の中で



「キャリオーン」って歌っててスミマセン、

使用上の注意です。

え?ご存じない?

あ、最近有名なのはEXILEの方ですか。そうですか。

ちなみに上記のムービーはAngraですので悪しからず。



というか、基本的にシゴトしろよっつー話なんですケド、

そうもいかない(ナゼだ

だって、やる気が通常の3倍の速さで失われてるから。

まぁ詳細は黙秘するとして、とにかくやるっきゃNight(古

ってワケで今日も今日とて「緊急対策会議」的な

ムダな集まりに顔を出す懲りない面々、の中の一人がオレ。

まぁそこは触れないでください。



で、やっぱりそこで繰り返される惨劇、

という名の現場報告。

売上が昨年対比○○パーセント減だとか、

退職社員が例年の数倍に増えただとか、

一旦受注した商品のキャンセル率が尋常じゃないだとか、

耳を塞ぎたい、覆いたい、何なら逆に鼓膜をくりぬきたい。

つまりアレだ、聞きたくないってコトだ。



って言ってもさ、やっぱりね、現実はよ、変わらんのです。

エロい人にはそれが分からんのです。

だって上層部なんて現場を見て見ぬふりですよ、ホントに。

見ているようで、見ていない。

ともすれば「オレが現役の頃は」とか「昔はもっと云々」とか、

知らねーっつの、聞いてねーっつの、興味ねーっつの。



なんてコトはお首にも出さず、深刻そうな顔して

あーでもないこーでもないと会議に参加する(ふりをする)オレ。

それってつまり、『これぞ組織人の世渡りよ!』

みたいな自己満足で満たされてるだけなんだから、

そりゃぁ“緊急対策”なんて固まるワケもない。

対策が固まらないんだから会議が終わるワケもない。

会議が終わらないんだから家に帰れるワケもない。

家に帰れないんだから(以下ry

とにかく、会議は続く、されど終わらずっていうね、ホラ、

ウィーン会議だっけ?そりゃアレだ、「会議は踊る、されど進まず」だ。



ん?

続く=Carry on=続ける、続行する、継続する etc…

踊る=EXILE



そうか、オレが会議中に頭の中で「Carry on」を

再生し続けていた件の犯人はヤスEXILEだったのか(チガ



それじゃ。 


49403e18.jpg