はいどうも、

そろそろネタ切れ、

使用上の注意です。

何を思ったか久し振りに連日更新を頑張ってみたけれど、

先週であっさりと記録も途絶え、

もはや何を書いて良いのやら。

ブログとは、書かないからこそ書きたいネタが溜まるナリ。

その法則に従っていくと、

連日記事を更新し続ければ続けるほど、

書くべきネタやら書きたいネタがなくなるという罠。

というか、何だか大層な発見でもしたかのように

ドヤ顔でここまでを書いてみたけれど、

よくよく考えればすごく当たり前の結論だね。

書けば、ネタは尽きる。

そう、石油燃料ならね。



とか何気にiPhoneのCMを分かりにくくパクってみたりで

字数と紙面と時間を稼いでみたものの、

それでネタが湧き上がってくるほど世の中甘くない。

むしろオレの脳ミソが沸き上がりそうな勢いであるからして。

沸騰する脳ミソの熱気をペルチェ素子で冷気と交換できないものか。

さすれば昨今の景気の冷え込みと沸騰する脳ミソの熱を交換するコトで

景気対策になるかも知れない。

科学の進歩は遂に、体温とマーケットの熱を交換するコトに成功した?!

これで日本経済も不況知らず。

そう、妄想ならね。



うん、意味が分からん。

と、自分自身に対してしごく真っ当なツッコミを冷静に入れてしまうほど、

意味が分からん。

一体自分が何を言いたいのか、

いや、むしろ言いたくないのか?

何も言いたくない。

それなのになぜブログを書く?

そこにブログがあるからさ。

って言われても、何の感慨も感激も感動も、

何だったら失笑さえ得られない。

こうして山(盛り上がりどころ)もオチも、

意味もない文章をヤオイと世間は言うのだが、

ここまでの文章がいわゆるヤオイであるコトは否定しない。

但し、決して男同士が恥ずかしげもなく乳繰り合う作品群を指して言う、

いわゆる801ではない。

良い子のみんなは決してググらないように。

特に、画像検索なんてしない方が良い。

不幸になるぞ。

そう、801ならね。



そういえば、最近のアクセスログを見ていると

先日更新した「結婚に対する個人的感想をひけらかす。」に

やたらとアクセスが集まっていた。

結婚生活2年半を経たオレの、超個人的な

結婚に対する感想を威風堂々と開陳した快作ではあるが、

関係者に見られたと思うとちと恥ずかしい。

じゃぁ書くなというのも確かに的を射ているんだが、

あえてココで改めてお断りしておく。

あの記事は、ネタですから。

文中で延べられている感情は、本音どころか本心でさえなく。

読者のみなさんを楽しませるための、ネタなのですよ。

生まれつきのエンターテイナーは、

ときとして捨て身のネタを放り込む。

そう、関西人はね。



よし。

とりとめもなくgdgdと書いていると気づけば約1,000字。

今日もこの辺で失礼するとしよう。

今日の記事に意味があったか?

そんなもんあるわけない。

そう、オレだからね。

それじゃ。