はいどうも、

何となく思い立って

Wikipediaはどんな言葉も6回クリックすればたどり着ける

とかいう法則に挑戦してみた、

使用上の注意です。

いや、決してヒマなわけじゃないよ。

いや、マジで。

いや、実はちょっとヒマ。



ともかく、早速スタート。

今回は適当に思いついた言葉を結んでみようじゃないか、諸君。

┏START:医療事故

┗GOAL :司法試験

まぁ「医療事故」から「司法試験」ということで、

法律的な記事をまずは目指すことにして…



┏START:医療事故

和解

┗GOAL :司法試験

和解

和解(わかい)とは、当事者間に存在する法律関係の争いについて、

当事者が互いに譲歩し、争いを止める合意をすることをいう。

by Wikipedia

ん?何かひょっとして早くもゴールが見えてきてねーか?

こっから裁判関係のキーワードを拾ってみれば、イーシャンテンな気が…



┏START:医療事故

和解

弁護士法

┗GOAL :司法試験

弁護士法

弁護士法(べんごしほう、昭和24年6月10日法律第205号)は、

弁護士制度を定める日本の法律。

by Wikipedia

おいおい、もうリーチじゃねーか。

なんという神速。

なんという拙速。



┏START:医療事故

和解

弁護士法

司法修習

┗GOAL :司法試験

司法修習

司法修習(しほうしゅうしゅう)は、日本の司法試験合格後に法曹資格を

得るために必要な裁判所法に定められた「司法修習生の修習」の通称である。

by Wikipedia

ほいきたドン。

リーチ一発ツモメンタンピン、ドラ3丁とくらぁ。

おいおい、倍満じゃねーの

8,000点オールでオナシャス(何故か麻雀が始まり、しかも自分が親の設定)。



…。

というわけで当初の予定ではアッチへ行ったりこっちへ飛んだり、

ロマン溢れる一大スペクタクル巨編となるはずだった今日のエントリも、

これにてあっさり終劇。

たったの4クリックでゴールしちゃったんじゃあ世話ねーや。

しかも道中なんの意外性もないと来た日にゃあ旦那、、、

やる意味あったの?これ。

それじゃ。